検索窓
今日:61 hit、昨日:13 hit、合計:214,442 hit

35話 ページ35

「じゃあ、Aは出血死待ちされてるってこと?」


誰かが言った。

出血死、とは言っても実際に死ぬまでゲームが終わらない訳では無い。
出血多量で気を失ったら、その時点で脱落扱いとなりゲームは終了する。

しかし、今までそんな状態になった人はいなかった。
なぜなら、サバイバーとハンター両者には「投降」という手段があるからだ。負けを認めればゲームは終了し、荘園へ帰される。


だけど、Aは帰ってこない。


「誰か、あの子に投降できることを教えた人は?
一緒に試合して、投降したことは?」


顔を青くしたマーサが皆に問うも、誰も答えなかった。
代わりにエマの泣き声が再び部屋に響く。


「どうしようっ、このまま、もしAが……!!」


意識がなくなるまで血を失って、それから荘園へ帰ってくる。その間に生きていられるかなんて誰も分からなかった。



このまま、もし?


帰らなかったら。
帰った時には息が止まっていたら。


最悪の事態が頭を過ぎった時、葬式状態だった荘園内に扉の開く音と何かが倒れるような音が聞こえた。


向こうにあるのは、脱出者が帰ってくる扉。
どういう仕組みでフィールドから繋がっているのか分からない。中からは決して開かない。


「……A?帰って、きたの?」


エマの声を合図に、動かなかった身体の糸が切れたように部屋を飛び出した。






たどり着いた先、扉の下にぐったりと横たわる彼女がいた。
死人のような青白い顔は、辛うじて体温を残している。


ごめんね、ごめんね。

いっそ僕なんかと出会わなければ、こんな苦しい思いしなくてすんだのに。


ポツリポツリと謝りながら、身体を起こしてギュッと抱きしめた。その今にも消えてしまいそうな華奢な身体を。

首は力なく重力に従う。




「クラーク君!今診るわ、必ず助けるから」


どうか力よ、発動しないでくれ。


「イライ大丈夫だ、きっとすぐに目を覚ます」


見たくない。もう未来なんて。


彼女の死が、皆の死が見えてしまったら。


普通に生きてなんていられない。


怖い。怖い。未来が怖い。



ずっと来なくていい────









抑えられた目が痛い。


どこかで男の叫び声が聞こえる。


………ああこれ、僕の声か。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV , 占い師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えるみ(プロフ) - あねもさん» 閲覧ありがとうございます!花言葉についてはあえて触れなかったのですが、分かってくれる方がいて嬉しいです……! (2019年9月22日 16時) (レス) id: 58f336f1ac (このIDを非表示/違反報告)
あねも(プロフ) - とてもおもしろかったです!最後に出てきた紫色のアネモネは、あなたを信じて待つという意味ですか?私自身、紫色のアネモネがとても好きなので嬉しくて思わずコメントしてしまいました!完結、お疲れ様でした! (2019年9月22日 4時) (レス) id: 8c1c97f69f (このIDを非表示/違反報告)
えるみ(プロフ) - *まめ丸*さん» 感動してもらえたなんて嬉しいです.......!またいつか新作作った時はよろしくお願いしますね!ありがとうございました! (2019年8月15日 11時) (レス) id: 24de3ea6a1 (このIDを非表示/違反報告)
えるみ(プロフ) - カゲロウ(白ヰ迷ヰ戌)さん» 完結させられて良かったです!閲覧ありがとうございました! (2019年8月15日 11時) (レス) id: 24de3ea6a1 (このIDを非表示/違反報告)
*まめ丸*(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すごくよかったです!感動しました!!えるみさんと出会えてとても幸せでした!!そしてお疲れ様でした!!えるみさんの素敵な作品いつまでも待っています!!えるみさんや作品大好きです!!えるみさんの幸せを願って。また会える日まで!! (2019年8月14日 21時) (レス) id: 7b0adad536 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えるみ | 作成日時:2019年7月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。