検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:15,020 hit

夜ふかしnight ページ46

「"伊瀬谷さんこんばんは!私は一般企業で働いているしがないOLなのですが、先日ほとんど喋ったことのない先輩に
「○○さん!これやって貰ってもいいかな?今日用事があって…」
 と頼まれ、喋ったこともないし…。と思い引き受けたのですが、昨日先輩が言っていた用事が合コンだとしりました。
 大して喋ったこともないのにいきなり仕事を押し付けられたことはまだいいのですが、合コンに利用されたのが許せず、正に『遺憾の意』という気分でした。
 伊瀬谷さんは最近遺憾の意だったことはありますか?"

とのことです。
 その先輩がよっぽど出会いを欲しているのかは知らないけど、どっちみち欲ために利用されたのは腹立つな…。
 私が最近遺憾の意を表したくなったのは、この間ちかちゃんと一緒にごはん食べに行ったら榎木が居た時かな。
 あとは酔った杉田と中村が人の家でエ○本とア○ルトグッズを探し始めた時。」

「それじゃ次
"伊瀬谷さんこんばんは!
 私は声優オタクというよりアニメや漫画が好きなだけの人間で、声優さんは知っているし好きで応援している人もいるけど、推しといえる人がいるかよく分からないタイプの人間です。
 先日参加したイベントで、声優さんが登壇すると後ろから「顔がいい!」「かわいい〜!」「めっちゃ格好いい!」と聞こえてきました。
 それに対し、失礼ながら私は「顔がいい…?可愛いに関しては女性のファンは推しに対して大体そういうからわかるけど…格好いいは、まぁ、顔以外にも色々あるしな」と思っていました。
 これは推し活する上で良くない考えなのでしょうか。それとも、彼女たちがその人を推しているから、或いは基準が低いからなのでしょうか。
 是非とも伊瀬谷さんなりのご意見を伺いたいです。"

 ということですね。
 結論から言いましょう。どっちでもあります。
 まぁまず声優に顔がいい人間というのは少ないですね、これは常日頃から声を大にしてることですが。
 そんでもって、オタクは何故か「可愛い」っていうよね。あれは語彙力が損失して消失してるからじゃないかなと思ってる。
 前友達が愛おしいって言葉が出てこずに可愛いっていってたからそんな感じかなって。
 実際推しや好きな人に対して盲目になりがちな人は多いし、そうでもなきゃ推してられないってのはあると思う。
 あなたが推したいと思った人を推せばいいだけで、その考えが良いとも悪いとも言えないかな」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

←※お知らせ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志賀 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=sab  
作成日時:2023年3月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。