検索窓
今日:54 hit、昨日:42 hit、合計:52,433 hit

《リスタート》 14 ページ17

「…勘違いするな。逮捕じゃない。お前はしばらく、僕の監視下で生活してもらう」

『…は、なにそれ』

「お前の今までの境遇から、自暴自棄になっているだけだ。更生の余地がある、と僕が判断した」


この人のもとで生活して、更生…?





『国を守る警察が、こんなガキ一人に時間を割くつもりか?』

「問題ない。このままだと、お前は未来のテロ犯になりかねない。それに、僕がお前の家に住む」

『……は?』



聞き捨てならない言葉が聞こえて、思わず耳を疑った。




住むって言ったか?
俺の家に?
つまり、一緒に?





『ふざけんな。誰がお前なんか信用するかよ…!』

「信用する、しないの問題じゃない。これは決定事項だ。それに、僕と暮らすのも悪いことじゃない。生活費や学費の援助はするし、3食飯付き。どうだ?」


どうだ?じゃねぇし…。






「A、頼む。お前を一人にしておけねぇんだ。もっと、俺が支えてあげられればよかった…。でも、俺だけじゃお前の心の隙間は埋めてやれない」



新一の悔しそうな表情に胸が締め付けられる。





『っ…無理だよ、今更…そんな…』


変われるわけない。


誰か一人が俺の傍にいたからって、きっと何も変わらない。





「君がもう苦しまなくていい世界を作る。だから心を閉ざさないでほしい。君が明るい未来を歩むための、手伝いをさせてくれ」


どうして俺にそこまでする?
出会ったばかりのガキの俺に…。






「A。お願いだから、自分を大事にしてくれ。そんで、心の底から笑ってほしい。幸せになってほしい」


偽りのない、心の底からの新一の言葉。


ずっと、辛い思いを新一にもさせてしまっていたのか。






「…っ!A…」


新一と、そして安室さんも驚いたように俺を見つめていた。





『え……?』



そこでようやく、自分の瞳から流れる雫に気付いた。






『あ…、なんで…』




流れる涙を止めようと目元を抑えるも、止まってくれない。






「…ずっと泣いていたんだよ、君は」


安室さんの優しい声が頭上から降ってきた。






「今まで流せなかった分、これからは我慢しなくていい。もう、何も心配しなくていいんだ」


優しくて温かいぬくもりが体を包む。



そのまま頭を撫でられてしまえば、もう我慢できなかった。







その日初めて、人目もはばからず号泣した。






《リスタート》 15→←《リスタート》 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪々(プロフ) - 096さん» ありがとうございます!楽しみです! (2022年10月11日 7時) (レス) id: d400c2c0a7 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 澪々さん» コメントとリクエストありがとうございます!本編、番外編ともに読んでいただけて嬉しいです!リクエスト承りました!お時間いただきますが書かせていただきますのでお待ちください! (2022年10月10日 22時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
澪々(プロフ) - 初コメ失礼します。本編も番外編も、何回も読ませていただいてます!リクエスト失礼します。夢主くんが、零くんの恋人兼同僚だったら…みたいなお話読んでみたいです!できたらでいいです。階級同じで。無理言ってしまってすみません。よろしくお願いします! (2022年10月10日 11時) (レス) id: d400c2c0a7 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 瑞希さん» こちらこそ見つけていただきありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!これからも頑張ります!! (2022年9月1日 16時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
瑞希(プロフ) - 096さんの安室さんは私が想像していた安室さんそのもので、この作品を見つけられて本当に良かったと思っています。これからも頑張ってください! (2022年8月31日 23時) (レス) id: 1e057cbbf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2022年3月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。