検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:100,097 hit

55話 ページ6

暮人「ははは...負けん気が強いな。前言を撤回しよう。確かに君はグレンの部下だ。深夜。」

深夜「えーやだよ僕。暮人兄さんと違って弱い者いじめ嫌いなんだけど。」

弱い者いじめ、という言葉に優は、少し深夜を睨む。

暮人「黙れよ。弟は兄の言う事を聞くもんだ。」

深夜「血ぃ繋がってないじゃない。僕柊家の養子だし。」

暮人「いいから殺れ。殺すぞ。」

深夜「うぇーめんどくさいなぁ。」

深夜の態度に、優は耐えきれず啖呵を切る。

優「ふざけんな。誰が弱いって?試そうか?」

優の言葉に、だるそうに答える深夜はどこからどう見ても優の事は舐めている。
少しゆっくりしながら銃を優に向ける深夜。

深夜「ああー。まあそういう命令なんでね。やろうかー《白虎丸》撃って〜ズドン」

ザッ
放たれたはずなのに何処からも攻撃はこない。

優「...?」

ボッ
優が油断したその時だった。
斜め上から突然現れた虎の鬼に、思わず両腕で振りかぶる。

が、優が振りかぶった瞬間首元にピタッと止められた剣先が、優の負けを知らせていた。

深夜「はい僕の勝ち。
ちなみに僕の白虎丸は遠距離が得意な武器だから、近接じゃバケモノみたいに強いAや暮人やグレンにはまるで敵わない。つまりこれがどういうことか分かるね?」

深夜の言葉に、ギリッと悔しそうに口を噛む優。

深夜「まあでも君鬼呪装備手に入れたばっかりでしょう?鬼の具現化も憑依化も教わってないみたいだから仕方ないよ。気を落とさないよーに。」

貴「深夜フォローまでしてあげて優しいね?」

タタッと深夜に笑顔で寄るAに、深夜も嬉しそうに笑う。そんなAを見て、優も少し警戒心を解いた。

優「お前何者なんだよ?」

深夜「あは、名前聞いて後で殴ってやろうリストに入れる?なら名乗らな〜い。」

暮人「そいつは柊深夜少将。分家出身のグレンと同じ嫌われ者だ。だからそいつを殺すのはいいぞ。」

優の質問にふざけて返す深夜の横から、冷たく言い放った暮人。そんな暮人に深夜は調子を変えず話す。

深夜「ちょっとやめてよね暮人兄さん〜。
さて、これで僕の嫌疑は晴れたかな?明らかに優ちゃん僕のこと知らない反応でしょこれ。」

優「あ?つかお前ら何の話をして...」

何も分からない優に、深夜が淡々と説明をしだす。

深夜「実は今グレンと仲がいい僕も疑われて面接されてるんだよねぇ。軍の中に吸血鬼のスパイがいるかもしれない、なんてのは柊家にとって許し難い大問題だから。」

56話→←54話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊坂紅(プロフ) - みぃちゃん,mさん» 度々すみません。お手数ですが、目次のページの一番上と一番下、両方に名前を入れていただくと変換して見れそうです。 (2017年10月12日 18時) (レス) id: bdcb2a452e (このIDを非表示/違反報告)
伊坂紅(プロフ) - みぃちゃん,mさん» ありがとうございます!すみません、直し方を探してみます(T_T)ご指摘ありがとうございます! (2017年10月12日 18時) (レス) id: bdcb2a452e (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん,m - いつも楽しく読んでます!名前変換しても『めぐみ』になっちゃうんですけど、直せますかね?すみませんっ! (2017年10月12日 18時) (レス) id: 04aa308079 (このIDを非表示/違反報告)
伊坂紅(プロフ) - 終わりの魔女さん» 夜空の涙、見させていただいてます!そんな方々に応援していただけてとっても嬉しいです!世界崩壊前の話もどこかで混ぜようと思うので、是非これからも宜しくお願いします!! (2017年8月27日 0時) (レス) id: 9ae2ad2059 (このIDを非表示/違反報告)
伊坂紅(プロフ) - 日和さん» ありがとうございます!!どこかで出会いの話も入れたいなと思っています!日和さんの作品読ませていただいていたので、コメント本当に嬉しいです!! (2017年8月26日 23時) (レス) id: 9ae2ad2059 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊坂紅 | 作成日時:2017年8月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。