検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:100,103 hit

87話 ページ47

グレン「よし、ガキどもの教育も終わったし、そろそろ吸血鬼の貴族どもを殺しに移動するか。」

立ち去るグレンの背中を不思議そうに見つめる優。


サァッ

その時、グレンにだけ風が吹いた、そんな気がした。

真昼「ねぇ、凄く嬉しそうなグレンにこんなこと言うの嫌なんだけど...でも、言うね?
グレン、貴方失敗したわ。今すぐ助けてあげないと、この先支障出ちゃうかもよ?」

真昼の言葉に、はっと振り返るグレン。その視線は、ビルの屋上の一点を見つめていた。

グレン「ちっ...黒い...!!」

舌打ちをして走り出したグレンに気付いた深夜も、追いかけてきた。

真昼「あは、深夜も気付いたみたい。
黒紅に呑まれることで前のAに戻る代わりに、心をいずれあの最悪の鬼に喰われてしまうか...今のように夜桜に呑まれて人間さを失っていくか。
...どちらにせよ破滅なのにね。」

聞こえないふりをしているが、グッと噛み締められているグレンの唇を見ると、真昼はふふっと笑って姿を消した。

ダンッ

ビルの壁を蹴り一気に屋上に上ったグレンと深夜の先には、風に靡かれながら目を閉じるAの姿があった。

深夜「前より...黒い。」

思わず呟いた深夜の声に、Aが反応を見せる。

貴「黒い...?そうかな、今は夜桜のおかげで凄くスッキリしてるの。」

目を開けたAを見て、グレンが苦しそうに深夜に言う。

グレン「悪い、俺が間違えた。
深夜、あいつを頼む。」

グレンの言葉を聞くと、深夜はグレンに少し笑いかけAの方へ歩き出した。

深夜「ん〜、グレンのせいじゃなくない?Aのこと一人にさせたのは僕も同じだ。」

グレンを追い越しAの前で止まった深夜は、Aの目を見て笑うのをやめた。
グレンはもう、屋上から飛び降りていた。

深夜「A、今何を思ってる?言えよ。」

何時もと違うきつい口調の深夜に対し、ニコニコと笑っているA。

貴「.....。」

Aは、笑っているだけで何も言わない。だが、深夜から目を逸らしもしない。

深夜「A。」

深夜の低い声でもう一度名前を呼ばれたAの顔から、笑みが消えた。

貴「...深夜は、違う?深夜は、守ってくれるの?」

グレンの立ち去る前の苦しそうな表情と似た顔をするAを、深夜はギュッと抱き締めていた。それが深夜の、答え。

深夜「ごめんね、一人にして。」

深夜の温もりでAの表情が和らぐ。

深夜「はは、僕のお姫様。


...むしろ守らせてよ。」

88話→←86話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊坂紅(プロフ) - みぃちゃん,mさん» 度々すみません。お手数ですが、目次のページの一番上と一番下、両方に名前を入れていただくと変換して見れそうです。 (2017年10月12日 18時) (レス) id: bdcb2a452e (このIDを非表示/違反報告)
伊坂紅(プロフ) - みぃちゃん,mさん» ありがとうございます!すみません、直し方を探してみます(T_T)ご指摘ありがとうございます! (2017年10月12日 18時) (レス) id: bdcb2a452e (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん,m - いつも楽しく読んでます!名前変換しても『めぐみ』になっちゃうんですけど、直せますかね?すみませんっ! (2017年10月12日 18時) (レス) id: 04aa308079 (このIDを非表示/違反報告)
伊坂紅(プロフ) - 終わりの魔女さん» 夜空の涙、見させていただいてます!そんな方々に応援していただけてとっても嬉しいです!世界崩壊前の話もどこかで混ぜようと思うので、是非これからも宜しくお願いします!! (2017年8月27日 0時) (レス) id: 9ae2ad2059 (このIDを非表示/違反報告)
伊坂紅(プロフ) - 日和さん» ありがとうございます!!どこかで出会いの話も入れたいなと思っています!日和さんの作品読ませていただいていたので、コメント本当に嬉しいです!! (2017年8月26日 23時) (レス) id: 9ae2ad2059 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊坂紅 | 作成日時:2017年8月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。