検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:5,257 hit

能力の秘密 ページ9

「……っはぁー!」

数十分、練習したあとで、やっと休憩に入る。

てか水飲みにくっ!

「羽波はどう?能力使えた?」

「………………まあ少し」

「……すげーな、流石だわ」

俺は全然。とため息をつく。

こんなんじゃ一級死神の資格はとれない。

絶対とるって決めたのに。

「なんか……いつもはスッて相手の頭の中に幻を刷り込めるんだけど……、『弾かれてる』感じなんだよな」

アゴに手を当て、考える。

「……なんで一ノ瀬って能力使うと目が赤くなるんだ?」

「ん?ああ、能力使うと目の色素が抜ける作用が出て、血の色が見えるようになるんだ。アルビノの人の目が赤いのは血の色だから」

自分の能力をしっかり考えたことはないが、大体のメカニズムはわかっている。

「もともと、ご先祖さんは『意志疎通させる』能力を使ってたらしいけど、それから派生したのが今の能力。」

「意志疎通………………」

「俺らの能力は、その意志が動画になって頭に流れてる様なもんなんだ。お陰で心同士で話すことは出来なくなったけど」

「…………じゃあ、伝えたい思いが強ければ強いほど、幻をみせられるってことか」

「……え」

はじめて聞く考えに、目を見開く。

「なに、もっかい言って」

「…だから……、伝えたいって思えば思うほど幻をみせやすい……ってことじゃないのか」

「…………そうか」

意志疎通から派生した今の能力だ、基本的な性質は変わっていないかも知れない。

意志疎通の能力は『伝えたい』と思わないと使えない能力だ、当たり前だ。

なら、俺も『みせたい幻』を強く思えば……。

「ありがとう羽波、なんかできる気がする」

「…………そうか、頑張れ」

もっかいやってみよう。

「先生、もっかいやろう」

「え?休まなくていいのか?」

「なんかやる気になったから。早く」

「お、おう」

フゥ―――、と長く息を吐く。

集中集中。

「んん"〜ッ」

幻をみせろ。

頑張れ俺。

まっすぐに伝える感覚を意識する。

「! できた」

スパッと視界が開いたような感じがする。

霧が晴れたような。

「できたか?俺には分からんが」

「リンゴ浮いてません?」

「浮いてる」

「……!」

できた、できたできた!

「……っし!」

思わずガッツポーズをする。

「羽波!使えた!やったよ俺!」

「……よかったな…………」

今の感覚を覚えてれば、きっと、一級の資格も夢じゃない。

久しぶりに何かできたときの嬉しさと楽しさを感じた。

考える→←修学旅行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:鳳凰の如く。 , 派生作品   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレーライス(プロフ) - クシナデソーマさん» 出させていただきました〜!(笑) (2018年6月5日 4時) (レス) id: a859e8d67f (このIDを非表示/違反報告)
クシナデソーマ(プロフ) - 那奈でたぞぉぉぉ!うおぉぉぉ! (2018年6月4日 22時) (レス) id: 5c1e0f6f03 (このIDを非表示/違反報告)
カレーライス(プロフ) - MILKさん» ありがとうございます!頑張ります!続編の漫画?のようなあれ、楽しみにしてます! (2018年6月2日 2時) (レス) id: a859e8d67f (このIDを非表示/違反報告)
MILK(プロフ) - こんばんは〜。ちょっと遅れましたが続編おめでとうございます(´∀`)お互い自分のペースで楽しく更新していきましょ〜。あと、こちらの本編で大変な事になったアイリーンですが、お好きに動かしてくださって構いません。更新楽しみにしてますね〜! (2018年6月1日 22時) (レス) id: 008b1269d6 (このIDを非表示/違反報告)
カレーライス(プロフ) - 美桜さん» そう言って貰えるととても嬉しいです!ありがとうございます!美桜さんの小説も見に行きますね! (2018年5月31日 17時) (レス) id: a859e8d67f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーライス | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年5月31日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。