検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:10,248 hit

No.81 ページ32

「はぁ、どうしてどいつもコイツも人の言う事を聞かないんだ。まぁ、織り込み済みではあるが」
「……何の話だ」

レブルの首領ミルクが討たれて五日が経過した今日の正午過ぎ、緊急治療室から吉報が届いた。
ミルクが目を覚ましたのだ。
ロストアイズの服に付いた血の量を考えると、とても五日で回復出来る状態では無かった。しかし、天は彼等を見放さなかった様だ。
奇跡──随分とチープな言葉で並べられてしまっているが、事実とは異なる。最善を尽くしたからこそ、この結果を生んだのだ。
この報せを聞いて、斎槻は胸を撫で下ろすが、それとはまた別の事で再び頭を悩ます羽目になった。
斎槻が式神が映し出す外の映像を横目に見ながら調べ物をする傍、先程ミルクを見舞いに行っていた琉架は車椅子に乗りながら書類を整理していた。

「人の忠告はしっかり聞いておくべきなんだ。後で墓穴を掘って埋まっても、僕の責任では無いからね。だが、それとこれとはまた別で、僕には部下を守る義務がある。だから、三葉さんには暫くじっとしてて欲しかったんだよね。まぁ、彼女の事だから、『控えろとは言われたけど、外出するなとは言われてない』と答えるだろう。分かってるさ、敢えて外出するなとは言わなかったからな。外出禁止と言って、彼女が素直に言う事を聞くとは到底思ってなかったからね」
「そんなに心配なら付いて行けば良いんじゃないか?」
「そうしたいのは山々だが、どっかの誰かが膝にフォークを刺してくるとは思わなかったからね。仕事が増える一方で正直参ってるよ」
「……悪かったって。それに戦闘に怪我は付き物だろ? 無傷でいられる方が逆に可笑しい」
「…………レブルを、レブルの皆を思うなら、今は戦うべきじゃ無い」

ピシャリと琉架の言い分を切り捨てると、斎槻は資料を机の上に広がる。長方形の板の上に、平面的な東京が浮かび上がった。その故意に空けられた白いラインの上を、赤いマーカのインクが埋めて行った。

「何かあってからでは遅いんだよ。命あるからこそ、この組織を守れるんだ。保守的になれとは言わない。だが、無闇に突っ込んで犬死すれば、それこそ相手の思う壺だと僕は思うね」
「……」

二箇所の空き地らしき場所をインクで塗り潰す。
すると、赤く塗られたラインは一直線に二つの空き地を結ぶ形となった。
二つの空き地。東がレブルの拠点、西側ラビッシュの拠点。複雑なルートは通っているが、間違いなく二つの拠点を結ぶ最速の近道となっていた。

No.82→←No.80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:掃き溜めの星 , リレー小説 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すふ丸@課題消化につき低浮上(プロフ) - 盛り上がってますね……!更新ペースが落ちないので凄く安心感があります。えげつない量の課題を与えられてしまったため中々更新はできませんが、皆様が第三部にどう繋げていくのか、企画参加者として今後の展開を楽しみにしております\(^o^)/ (2018年7月29日 13時) (レス) id: d6d481a1f7 (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - 第二部、二つの組織がぶつかってからの怒涛の更新……! 皆様お疲れ様です。 (2018年7月29日 13時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)
一酸化炭素。(プロフ) - 遂に幻聴が聞こえ始めたかもしれないウチの子…誰か助けて (2018年7月27日 12時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - あはー、また謎の文字化けしてる……。一体なぜ。 (2018年7月27日 11時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)
ドットコム(プロフ) - Sakiさん» 淋ちゃんは流架さんラブなので必然的に出ますよw (2018年7月26日 21時) (レス) id: e6a479853a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーライス x他2人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。