検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,044 hit

+ 手套を脱す ページ1



“改めて初めまして、烙飛! 握手をしよう! 手袋着けたままで悪いけど”

 ふ、とそんな明るい彼女の声が、頭に降ってきた。
 ジーナはその大きな口を船の様な形にして、綺麗な歯を見せ付けるように笑った。手袋を嵌めた右手を差し出しながら。

「烙飛! 何ボーッとしてんだよ時間制限あんの分かってんのか!」
「え? あ、ごめん分かってる」

 烙飛は同じファッションクリエイト学科の友人に叱られて、やっと現実に帰ってきた。
 時間制限付きで、服にレースを付けたり飾りを作ったり等の加工を加える授業の真っ最中。襟に洒落た刺繍を縫うペアに適当な返事を返して、自分の手元に目を向けた。
 袖の端をなぞる様に縫っているリボン。「集中しないとなあ」と息を吐く様に呟いて、烙飛は器用に手先を動かし始めた。


「烙飛とペアで良かった〜。ホント裁縫とか細かいの得意だよな」
「細々した作業の方が性分に合ってるって言うか。ドカンと一発! よりコツンをいっぱい、みたいな」
「でもそんな感じするな。目立ちたがり屋って感じじゃねーし。烙飛も髪染めろよ〜ラベンダー色とか似合いそう」
「無理、俺この黒髪と一生歩んでくって決めたから」
「何その謎の決意。あ、俺ここまで。じゃあな〜」

 無事時間内に服を完成させ、烙飛とそのペアの青年は帰路についていた。とは言え時間ギリギリだったので、完成したのは烙飛の裁縫の技術のお陰とも言えよう。
 髪の染色もメイクもカラコンも、皆自由なファッションクリエイト学科では、黒髪のままの烙飛は珍しい方だった。日の暮れた闇の中でも目立つ、シルバーに髪を染めた彼を見送って、烙飛は横断歩道のボタンを押した。

 住んでいるアパートに向かう途中、工事現場を通った。工事現場の機器はもう動いていない。光る赤い棒を持った男性が、向こうへ歩いていった。
 何作ってんだろう。そう思いながら薄い白い壁を見ていると、ついさっき思い出していた明るい声が聞こえてきた。どうやら自分の名前を呼んでいる。「おーい、烙飛〜!」

「ジーナさん。ここで働いてるの?」
「そ、奇遇だね」
「ジーナちゃん彼氏か〜?」
「違うよ!」
「全然違います。ジーナさんが彼女とか身に余る」

 ちょうど帰るとこだったんだ、一緒に歩こうよ。そう言ってジーナは笑った。特に用事も無いし、断る理由も無い。
 何故かニヤニヤ笑う工事現場のおじさん達に首を傾げつつ見送られて、2人で夕方の街を歩き始めた。

*→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:幻想戦争 , 派生作品 , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。