検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:16,058 hit

□ 第103話 仕事 □ ページ3

.

「じゃあ、行ってくる…東京湾にでも死体捨てるか…」
「行ってらっしゃい」
「東京湾に捨てるのね…」

 溜め息混じりにデウスはそう言い、ワイヤーを小さい鞄に入れた。那楽はそれを見て首を触りながら手を振った。医者としては人を傷付ける行為はやめてほしいものだが、犯罪者たちも犯罪者たちなりに沢山の事情があり沢山の背負うものがある。それに口を出すのはデリカシーがない。
 デウスが部屋を出ていき玄関のドアが閉まったあと、シャワーに入り髪の毛を乾かし終えた千秋が脱衣場から出てきた。

 あれ、デウスは? と千秋は首を傾げる。たった今仕事に言ったことを伝えると、千秋は納得した様に「そっか」と頷いた。

「(あー今のデウスに聞かせてあげたい。千秋ちゃん真っ先にデウスの事聞いたよ優しいなぁ)」

 優しい、という単語で総会での千秋をふとステラは思い出した。『千秋ちゃん。世界は千秋ちゃんみたいに優しくないんだよ』…涙目で嫌と訴える千秋にそう言ったことを覚えている。優しい人が優しい待遇を受けるように世界は上手くできていない。幾ら優しくったって嫌なものはあるのだ。

 デウスだってそうだ。思いやりや、優しさや、沢山の人を救う力を持っている。ステラは気付いていた。デウスがバラトに強い羨望を抱いている事を。違うのに。バラトの様に人を救う事だけが、助けるじゃないのに。デウスには、違う助け方があるのに──。
 ステラは「どうしたもんかな」と小さく呟くと、コップに水を注いだ。



 デウスはある男の亡骸を見ていた。目から涙、鼻からは血、口からは泡を吐いて、力無く少し古びたカーペットに寝転がっている。デウスは男の首に巻き付いているワイヤーをとって仕舞うと、男を背負い車に入れた。

 男には妻と娘がおり、今は単身赴任中。住んでいるのは必要最低限のものしか揃っていない安い賃貸のアパートだった。優しい人柄であったと聞いている。しかしデウスからすればそれは関係ないし、仕事なのだから仕方がない。
 この世は不条理で、どんな人でも必ず反感を買ってしまう。そんな恨みを無駄に増幅させて、吐き出せず遂には自分では出来ないから殺してくれと言ってくる輩までいる。揃いに揃ってアホらしい。


 デウスは心から何かが抜け落ちていく感覚に恐怖を抱きながらも、ビニールに包んだ死体を海に捨てた。もう辞めたいと、吐き捨てるように。

□ 第104話 分かっていた方が □→←□ 第102話 ご依頼 □



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろせ(プロフ) - 桐箪笥さん» あぁ! ホントですね!! ご指摘ありがとうございます、訂正致します! (2019年9月1日 20時) (レス) id: 172c2d6dd4 (このIDを非表示/違反報告)
桐箪笥(プロフ) - 36ページの違いドロドロは血がじゃないでしょうか?違うのなら申し訳ないです (2019年9月1日 17時) (レス) id: c5094549cd (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - Noel*26さん» ありがとうございます! やっと出てきましたね〜、ここまで来るまで長かった…(笑) (2019年9月1日 6時) (レス) id: 172c2d6dd4 (このIDを非表示/違反報告)
Noel*26(プロフ) - 相変わらずの早起き更新お疲れ様です( ^ω^)ついに「ストックホルム症候群」という単語が本編に出てきましたね...うー、続きが気になる気になる木です(は?)これからも応援しています( ^ω^)更新がんばって下さいー (2019年8月31日 7時) (レス) id: 3a6dfc07f6 (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - 桐箪笥さん» ありがとうございます! 頑張ります! (2019年8月26日 22時) (レス) id: 172c2d6dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月10日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。