検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:22,130 hit

□ 第96話 回復キャラ □ ページ46

.

 那楽は幼い頃から不満を持っていた。父である那音が滅多に帰ってこない事だ。お陰で夏休みの思い出は大概「一日中ゲームをしました、楽しかったです」だし、那楽だって、他の家族の様に皆で遊園地やキャンプに行ったり旅行をしたりしたかった。

“ごめんなぁ那楽。今度皆でどっか行こうな。どこがいい”

 そう言って遊園地へ連れていってくれたことをうっすらと覚えていた。年齢は越えているのに身長が足りずアトラクションに乗れなかった苦い思い出も、那音が泣きじゃくる那楽に風船とソフトクリームを持ってきた思い出も、全部掠れて消えかけていたものだった。掠れて、荒んで、溶けて、なくなる寸前だった。

 嫌いになれなかった。結局。美楽と同じで、結局那音を「父」と思ってしまっていた。ブカブカの白衣を着ている自分にも、心底うんざりしていた。
 冷たい床には、水滴がパタパタと音を立てて落ち、その面積を広げていく。俯いた那楽を、那音は“父親として”──···、抱き寄せて頭を撫でた。

「大きくなったな、那楽」
「くそ、クソ野郎···! なんでこんなことしたんだよ···!」
「ごめんな、ごめんなぁ」

 水滴を落としていたのは那楽だった。那楽は那音の服の裾を放せずいた。子供だっていい。大人げなくて結構。今だけは、形振り構わず息子でいたかった。


「ねぇ立花ァ」
「なんですか? 不破くん」
「RPGでさ、勇者と魔法使いと僧侶が居たら、どれから倒そうと思う? 自分が魔王って体で」
「そうですね···、やっぱり強大な力を持っているっぽい勇者···? いやでも···」

 ベージュ色の髪の黒パーカーの男が、女性にそう問う。『立花』と呼ばれた美しい黒髪の女性は、顎に手をついて考える。逆に『不破』と呼ばれた男は首を傾げて待ったが、暫く待っても出そうになかったので回答を待つのを止めた。

「俺だったらね、僧侶から倒す。だって回復キャラって常に脅威じゃない。いつ絶体絶命から必殺技を放って仲間達を復活させるか分からない。だから俺が魔王だったら僧侶から倒す」
「そうですか···言われてみればそうかも」

 ところでジュース買ってきて、と不破はお金を立花に渡すと立花は「えぇ、さっき自動販売機あったじゃないですかーもう〜」と言いながら反対方向へ戻っていった。それを不破は見届けると、ポケットから銃を取り出して自分からみて右側に撃った。

「回復キャラから殺さなきゃ」

 その方向には、那楽と那音がいた。

□ 第97話 緊張感の日常化 □→←□ 第95話 愛してた □



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろせ(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます!検討致します (2019年5月10日 18時) (レス) id: 172c2d6dd4 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 千秋ちゃんが大犯罪者でバラトが誘拐される立場逆転物語を見てみたいです。 (2019年5月10日 15時) (レス) id: 95b6da62c6 (このIDを非表示/違反報告)
白雪の鴉亭(プロフ) - そうですか……わかりました!企画の検討お願いします! (2019年5月10日 0時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - 白雪の鴉亭さん» 猩々木ちゃんは、千秋(嘘吐きさん)のターンで殺されたのではなく、投票で殺されたので、本当に死んでしまった形になります。企画の件、検討します! (2019年5月9日 23時) (レス) id: 172c2d6dd4 (このIDを非表示/違反報告)
白雪の鴉亭(プロフ) - 募集したキャラのその後とか書いて欲しいです!(ただ単にポインセチアがどうなったのか気になるだけですが……) (2019年5月9日 23時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。