検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:46,976 hit

□ 第50話 史上最高の嘘吐きさん □ ページ50

.

「ボク、負けるなんて思ってなかったんだけど…、バラトの思ってるよりずっと千秋ちゃんは成長したよ」
「ほー?」
「今回のゲームのMVP賞、千秋ちゃんで決まりだよ」


 部屋に残るはステラ、千秋を入れた4人。最早迷う余地もあるまいと、互いを疑い合う。ステラは積極的に相手にカマを掛けたりとゲームに対する真摯な対応を見せ信頼を得続けた。一方千秋はどんな些細な変化も見逃すか、とその洞察力を手に顔を見渡す。少しの油断も許されない中、またひとりが嘘吐きさんに殺されいなくなる。残るは3人。ステラは安心したようにため息をついた。

「まさかここまで続くなんて…計算外だったよ」
「待って!あたしは違う!」
「千秋ちゃんが嘘吐きさんの訳ないし、無論ボクは違うものそれは自分が1番分かってる…そうでしょ?」

 どの道多数決であなたは死んでしまうんだから、抵抗しても無駄だよ。ステラがそう言うと、座り込んだ女はふらりと立ち上がった。何かに取り憑かれたように。その異様さ、所謂“殺気”を感じ取った千秋はステラの反応速度を上回って走り出した。

「ステラ!」
「千秋ちゃん…大丈夫?怪我はない?…死を目前に血迷った?嘘吐きさん」
「うふっ…ふふふふ、あはははははは!!あんた達を今ここで殺せば!投票する人なんていない!なんで気が付かなかったんだろう!あはははは!」
「…気が狂ってる…」

 彼女の気持ちは分からなくもない。死を目の前にするとどうしようもない恐怖が自分を襲い、逃げ遅れれば呑み込まれる。あっという間に彼女は呑み込まれてしまったのだ。“お前みたいな奴は怖いから逃げ出すし怖いから隠れる。要は臆病なんだよ”。彼女は死ぬのが怖くて、それを阻止するために自分たちを殺すことを選んだ。いつか自分も進みそうになった道。彼女はきっと、こんなふうに犯罪者になってしまったのだろう。

「…これ以上罪を重ねないで」

 千秋は刃物を振りかざす女の腕をすり抜けて抱き締めた。「死ぬのは、怖いよね…」そう言って千秋は刃物をゆっくり奪い取り床に転がした。ごめんなさい、その意が、哀情がこもった青色の瞳が女を射抜く。暫くして、部屋はステラと千秋だけになった。嘘吐きゲームは終わった。…そう、思ったのに。いつまで経っても部屋から出られる兆しはない。

「こんなに長く続くとは思ってなかったよ正直!楽しかった〜!」
「…ステラ……」


「…なんてね」


 ステラはにこりと笑いながらも無感情にそう言った。

この小説の続きへ→←□ 第49話 truth dance □



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろせ(プロフ) - 漣さん» ほんとですね!誤字報告ありがとうございます!訂正致します! (2019年4月2日 17時) (レス) id: 09d294978c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも更新楽しみにしている者です。42話の「ステラは別の本物と思われるダイヤモンドを取りだし、そのまま逃げ出した。」という文章なのですが、デウス君ではないでしょうか?勘違いでしたらすみません!コメント失礼しました。 (2019年4月2日 17時) (携帯から) (レス) id: b835eb55b1 (このIDを非表示/違反報告)
飴ん子(プロフ) - くろせさん» ああ、そうでしたか。すみません!!! 了解です、その機会があれば、またコメントします。バラトニキと千秋ちゃんがすこなのでお気に入りに登録します。改めて失礼しました。 (2019年4月1日 14時) (レス) id: 1a98819731 (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - 飴ん子さん» すみません、今はキャラクターは募集しておりません…。また続編とかで募集すると思うので、その時までお待ちくださいませ! (2019年4月1日 13時) (レス) id: 09d294978c (このIDを非表示/違反報告)
飴ん子(プロフ) - 素敵な一次創作ですね…!バラトさんすこ。(唐突) この素敵な企画に是非ともキャラクター提供したいのですが、どうでしょうか? (2019年4月1日 11時) (レス) id: 1a98819731 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。