検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:60,564 hit

6.二周目は大波乱。の予感。 ページ6

そこからの行動は速かった。

家にあった都内の地図、過去の新聞記事、親からの聴取等で猛烈に調べ上げた。母二人と、タイちゃんにまで不思議そうにされたけどせいぜい変な子と思われるだけだ。先程と変わらないので問題ない。


そして、私達が出した結論から話そう。
ここは名探偵コナンの世界だった。


シャロンはいるし、犯罪は多いし、父が取っていたらしい新聞の切り抜きのいくつかには"工藤優作"の文字。
彼が解いた難事件の詳細とか、彼の新作がミリオンセラーを達成したとか話題はマチマチだったけれど。

というかなんでお父さんはこんなに記事を細かくスクラップしてるのやら。


一乃「にしても私達、工藤新一と同い年か…。」
A「うん…そうだね…。」


何故新一くんの年齢が分かったのかというと、まあそれは単純。母達に聞けばいいだけ。

A「藤峰有希子って知ってる?」

A母「うんうん、知ってるよ〜!私、藤峰有希子ちゃんの坂本乙女役好きだったなあ。」

一乃母「残念よね〜、まだ若いのに引退しちゃったんだもの。」

A母「まあ、今ごろ旦那さんと幸せに暮らしてるだろうけどね〜!」

この反応が返ってきたらあとはもう、簡単だ。


一乃「じゃあさじゃあさ、藤峰有希子っていつ引退した?」

A母「ああ、確か4年前よ。貴方達が生まれた年だったわ。」


藤峰有希子は20歳で電撃結婚からの引退。そのままその年に新一くんを生んだ。引退の年が新一くんの生まれた年で、私達が生まれた年と一緒。つまり、同い年というところまで、OK?



現状と立場を理解したところで、現在は作戦会議中。

転生に加えて次元トリップというイベントを体験した私達は何が起こっても受け入れ態勢はもうバッチリだ。

元々"名探偵コナン"という作品が好きだったし、困惑はあれど喜びもあった。
だからと言って来たかった訳でもないけど。すぐ人死ぬし。

事件に巻き込まれない為にはどうすべきか。そもそもこの世界のキャラクターに関わるべきだろうか。
現在4歳にしては異常である知識量と経験値をどう活かす?


思考を巡らせているとイチが声を上げた。

一乃「ねえ、A」

A「ん?」


一乃「どうせ人生1からリスタートしてるんだからさ、新しいコト、したくない?」

指を一本立てて不敵に笑ったイチは最高に頼もしい。

このイチの提案により、私達の前世以上の学びが始まる。




この世界で生き抜くためには多分、知力と体力と武力が必要だ。

7.勉強ってのも遊びの一環なわけよ。→←5.あれれ〜?おかしいぞ〜?なんだか知ってる街の名前だな〜?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 2を読みたいのですが、パスワードがわからなくて読めません…。教えて欲しいです‼︎ (2023年4月9日 18時) (レス) id: 212dfde7fc (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪成(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。ゆっくりですがまた更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願い致します! (2022年10月26日 4時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
欠月 - 主人公の姿勢や一乃との関係が好きです!続きが読みたいです!いつでも良いのでちょっと思い出した時にでも更新して下さるととても嬉しいです!応援しています! (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 9863001551 (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪宮(プロフ) - akiraさん» 変更致しました!ありがとうございました。今後も何かあれば、またお願いします〜! (2022年3月27日 20時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
akira - 工藤進一の住所は東京都米花市米花区米花町2丁目21番地です (2022年3月27日 19時) (レス) @page5 id: 29e4687ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪成 | 作成日時:2022年3月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。