検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:60,463 hit

43.君達も追っ手がこないとも限らないのだから早く帰った方がいい。 ページ43

赤井「それはそうとして、君達はここで何をしていたんだ?」

突然の質問に言葉が詰まる。確かにこんな夜中にこんな場所で明らかに未成年の少女2人が何やってるんだって思うよな。

うーんと唸っているとイチが「家出中です」と言った。

一乃「私が母と喧嘩しちゃったんで…友人のこの子引っ張り出して一緒に逃げちゃいました!ね?」

A「ん?あ、ああ、なんかそんな感じですね。」

問いかけてくるイチに適当に頷く。もちろん真っ赤な嘘であるが、顔色を変えずに淡々と説明を続けるイチ。俳優に向いてるのはウイスキー三兄弟よりイチの方なのでは?
というかそういう設定考えてたなら作戦会議の時に言っといてくれない?

因みに親にはちゃんと友達の家にお泊まりパーティすると伝えているので帰らなくても問題はない。

赤井「ホー、家出ときたか。」

一乃「あ、練習のお邪魔だったら場所変えますよ。」

諸伏「いやでも、早く帰った方がいいんじゃないか?喧嘩してても、親御さんは心配してるよ。」

ううむ…ここで下手に食い下がって保護なんて事になっても面倒だし、せっかくの撤退の機会だし大人しく従うか?と考えると、「すぐに帰るべきだよ」と安室さんの声がした。

降谷「もし道に迷って帰れなくなったらどうする?暴漢にでも襲われたらどうする?俺達が本当に犯罪者だったら殺されていた可能性もあった。子供が大人の庇護下から無理に抜け出そうとすると危険が付きまとう。」

まだ自分の責任も取れないんだから軽率な行動は控えろと眉間に皺を寄せる安室さん。

怪しんでるのを差し置いて、私達を普通の子供として真っ当に叱ってくれるなんて優しいなあ。ところで怒ってる顔もお綺麗ですね。
などと思ってる私とは反対に、ナメられるのが嫌いなイチの機嫌は良くなさそうで焦った。

何か反論しようとしてるイチの口を塞いで「仰る通り!すぐ帰りますね!」と撤退準備。
相手は正論しか言ってないんだ!勝てない口喧嘩なんてするもんじゃないぞイチ!

諸伏「帰るなら、車あるから近くまで送るよ。」

A「いや、自宅はここからちょっと遠いんで平気です!歩いて帰れます!」

じゃ!と手を挙げて2人でそそくさと退場する。イチはまだ不満そうだったのでコンビニでプリンでも奢ってあげようと思う。



諸伏「えっと…遠いなら尚更車で送った方が良かったよな…?」

降谷「さあ…?」

赤井「クク、変わった少女達だったな。」

44.コンビニのプリン、税込159円。→←42.ふむ、一介の女子中学生には重すぎる話ですな!(訳:帰ってから話せ)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 2を読みたいのですが、パスワードがわからなくて読めません…。教えて欲しいです‼︎ (2023年4月9日 18時) (レス) id: 212dfde7fc (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪成(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。ゆっくりですがまた更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願い致します! (2022年10月26日 4時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
欠月 - 主人公の姿勢や一乃との関係が好きです!続きが読みたいです!いつでも良いのでちょっと思い出した時にでも更新して下さるととても嬉しいです!応援しています! (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 9863001551 (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪宮(プロフ) - akiraさん» 変更致しました!ありがとうございました。今後も何かあれば、またお願いします〜! (2022年3月27日 20時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
akira - 工藤進一の住所は東京都米花市米花区米花町2丁目21番地です (2022年3月27日 19時) (レス) @page5 id: 29e4687ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪成 | 作成日時:2022年3月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。