検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:60,454 hit

36.飲み終えたからってポイ捨てはいかんのだぞ! ページ36

グッと伸びをする。身体の力を一気に抜くと同時に出たのは大きなあくび。

A「ふぁ〜眠い〜!」

一乃「朝からずっと言ってるじゃん、何回目?」

A「そんなの数えてないよ〜。12回くらい?」

一乃「残念22回でした。」

A「なんで数えてんの…?」

昨日夜更かしをしたせいで、今日は朝から眠気と格闘しながら授業を受け、放課後を迎えて絶賛下校中。

一乃「あ、空き缶。」

イチの指が指した先で、車道と歩道の間に缶が落ちていた。

拾っておくか、とそれに近寄る。

A「ん?前もなんか、こんなことあったっけ?」

一乃「あー、うん。前世最後の日だったね。」

A「うわぁそうだった…笑えない…。」

痛みも覚えてないままに転生したので忘れていたが、私達一回死んだんだった。嫌な思い出。

少し強い風に吹かれて遠ざかる空き缶を追い、角を曲がる。

A「ゴミ箱ってこの近くにあった…っけ…」

缶が転がった道の路肩に停まっている車に目を見張った。

一乃「これって、"あの"車だよね…。」

ツヤのある黒い車体に、丸型のライト。曲線的な印象の自動車。ナンバーもあの人の物と一致。

A「ポルシェ356A…。」


間違いない、これはジンの愛車だ。

中を少し覗くと持ち主は不在なよう。

ドキドキと鳴る心臓を抑えながら吸い込まれるように近付く。
微かにタバコの匂いがする気がする。これは流石に気のせいです。


A「ていうか!356シリーズ初めて見た…!カッコいい〜…!!」

滅多にお目にかかることの出来ない車種に興奮が隠しきれずついジロジロと観察してしまう。ついでに空き缶も拾っといた。

一乃「Aってそんなに車好きだったっけ?」

A「まあ…人並みには?」

一乃「大抵の人間はそんな興味ないと思うんだけど。」

コナン繋がりで得た浅い知識くらいしかないけれど、ミーハーなので珍しい車に会えると嬉しいんだよ!


A「あ、でもあんまゆっくりしてると来ちゃうよね…危ないからさっさと帰ろう。」

一乃「大丈夫でしょ、そんなタイミング良く来ないって!」

A「フラグを立てるのはやめるんだ!」

この流れはまずいヤツ…!即座に撤退すべきだと引き返そうとした瞬間、後ろから「おい」と声を掛けられる。

地を這うような冷たい声にゆっくり振り返ると、射抜くような視線を銀色の長髪から覗かせているジンニキが立っていらっしゃった。

ジン「何の用だ。」


フラグ回収はっや…。

37.一方的に喋り続けてたら後半もう緊張無くなってたよ。→←35.イチのブーツの方が履き辛そうじゃないかい…?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 2を読みたいのですが、パスワードがわからなくて読めません…。教えて欲しいです‼︎ (2023年4月9日 18時) (レス) id: 212dfde7fc (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪成(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。ゆっくりですがまた更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願い致します! (2022年10月26日 4時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
欠月 - 主人公の姿勢や一乃との関係が好きです!続きが読みたいです!いつでも良いのでちょっと思い出した時にでも更新して下さるととても嬉しいです!応援しています! (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 9863001551 (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪宮(プロフ) - akiraさん» 変更致しました!ありがとうございました。今後も何かあれば、またお願いします〜! (2022年3月27日 20時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
akira - 工藤進一の住所は東京都米花市米花区米花町2丁目21番地です (2022年3月27日 19時) (レス) @page5 id: 29e4687ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪成 | 作成日時:2022年3月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。