検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:60,552 hit

35.イチのブーツの方が履き辛そうじゃないかい…? ページ35

杯戸ショッピングモールに到着し、観覧車の順番待ち中。

A「あはは、すみませ〜ん!」

一乃「お姉さん達お先にどうぞ〜!」

丁度爆弾の仕掛けられたゴンドラに乗るために人数を数えて並んだが、前で何人か列を抜けてしまったので靴が脱げたフリでなんとか順番を調整。

一乃「あ、次乗るよ!」

A「ちょ、まだ靴履けてな」

一乃「そんなの良いから!」

(かかと)を踏んだまま引きずられて72番に乗り込む。

周りの人は少し怪訝な表情をしていたけれど、どうか気にしないでください。

A「すぐ履くから待ってイチ。」

一乃「なんでそんな履きにくい靴履いてきてんのよ。」

A「これ普通のスニーカーなんですけど?!」

冗談冗談、と笑いながらイチがしゃがみ込んで座席下の金網を外す。

一乃「…あったよ。」

A「うん。さっき解体したのと同じタイプだね。」

先程見たものと同じ黒い箱。
これが松田さんの命を奪った…と恨めしい気持ちにもなるが今はそんなこと考える時じゃない。さっさと解体しよう。


_____


一乃「よし、じゃあ通報しようか。」

観覧車内で解体を終えて、鞄に爆弾を突っ込み降車。ついでに制御室に忍び込んで爆弾を回収した後に、病院にあった爆弾を隠した場所と同じところに置く。

A「携帯じゃない方がいいよね?」

一乃「勿論。」

携帯からの通報では警察側から特定される可能性があるので、今日は中学に上がると同時に親から買い与えられたガラケーに出番はなし。
爆弾を解体したであろう女子中学生なんてどう考えても不審過ぎるもんね…。


公衆電話を探して110番へ電話をかけると「事件ですか?事故ですか?」という定型文が返ってきた。

A「杯戸ショッピングモールの観覧車内と米花中央病院で爆発物を見つけました。大きな被害が出ないように場所を移しましたので、そちらで回収してください。」

電話口の男性は「え?」と戸惑う素振りを見せるが、スルーして爆弾を置いた空き地の住所を言ってすぐに電話を切った。
長くなって逆探知されるのは御免ですし。


A「ふう、一先(ひとま)ずこれで安心かな?」

一乃「うん。私達の指紋も残してないし完璧なはずだよ。」

薄手の手袋を外しながらナイス〜と声をかける。

せっかくなので何か食べてから帰ろうと目に入ったカフェに寄り、ティータイムを楽しんでから帰宅した。



これにて、松田陣平救済完了とする!!

36.飲み終えたからってポイ捨てはいかんのだぞ!→←34.阿笠博士の開発したメカを見せてもらうのが夢です。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 2を読みたいのですが、パスワードがわからなくて読めません…。教えて欲しいです‼︎ (2023年4月9日 18時) (レス) id: 212dfde7fc (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪成(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。ゆっくりですがまた更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願い致します! (2022年10月26日 4時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
欠月 - 主人公の姿勢や一乃との関係が好きです!続きが読みたいです!いつでも良いのでちょっと思い出した時にでも更新して下さるととても嬉しいです!応援しています! (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 9863001551 (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪宮(プロフ) - akiraさん» 変更致しました!ありがとうございました。今後も何かあれば、またお願いします〜! (2022年3月27日 20時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
akira - 工藤進一の住所は東京都米花市米花区米花町2丁目21番地です (2022年3月27日 19時) (レス) @page5 id: 29e4687ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪成 | 作成日時:2022年3月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。