検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:60,615 hit

14.同人イベント参加した時二人でコスプレしたね、懐かしい。 ページ14

まずは時系列と死因などの確認。

記憶の中からストーリーを引っ張り出す。うん、ちゃんと覚えてる。


一乃「まとめた感じ、一番助けやすそうなのは松田くんか。」

A「病院と観覧車の爆弾を私達が先に見つけて通報すればいけそうかな?」

死んだ年と日付。それから、場所と原因まで全部ハッキリとしてるのは松田さんだけ。
他の3人は正確な場所が分からないから難しそうだな。

一乃「けど、爆弾に盗聴器付いてなかった?通報してるの聞かれたら遠隔で爆破されてそのまま私達がドカン!…なんてことにならない?」

A「時限式だったはずだけど…あ、でも、コナンくんが遠隔操作がどうこうって言ってたか。」

なら離れた場所から通報する?
でも結局、通報で来た警察が近づいたってそれは同じ事だよね。


A「…なんならもう、私達が解体しちゃう?」

一乃「悪くないけど…。その時私達中学生でしょ。流石におかしいと思われるだろうからそれは最終手段かな。」

A「ですよねぇ〜。」

中々良い案が出ないものだな。

お菓子を食べながらテーブルに顎をつけてだらける。
あ、このポテチ美味しい。

何か思考したイチは、何かを思い付いたように「待って」と私の顔を見て

一乃「中学生だとバレなきゃ、それありかも…!」

と目を輝かせた。

____



一乃「問題は場所だよね…。」

松田さんを助けるための作戦を立てて、他の3人の話に移る。

萩原さん、ヒロくん、伊達さん。
死因もわかってるから策が練れないこともないけど、やっぱり死んだ場所が分からないことには動きようがない。

A「何かもうちょっと手がかりがあれば〜!」

一乃「うーん…アニメとか漫画の中で何か言ってなかったっけ?」

A「言ってたらこんなに悩んでないよ…。」


「景色なら覚えてるんだけどなあ…。」と呟く。
彼らの殉職シーンの衝撃は記憶に刻み込まれてる。

そんな私の呟きを聞いたイチは身を乗り出した。

一乃「それ、絵に描ける!?」

A「うん?描けるけど…。」

絵は得意。
高校大学の頃には同好会の活動等でイチと合作で同人誌を描いていたりもしてたし。
イチも絵を描けるけどミニキャラ専門らしい。

A「何かに使うの?」

一乃「当然。外観さえ分かれば、あとは足があるじゃない?」

A「…まさか歩きで探し出すとかじゃ、ないよね…?」

ニヒヒ、と怪しく口角を上げるイチ。



あ、これ完全にやる気のやつだわ…。

15.どっちが年上なんだか分からないわねとイチ母に笑われた。→←13.よっしゃいくぞー!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 2を読みたいのですが、パスワードがわからなくて読めません…。教えて欲しいです‼︎ (2023年4月9日 18時) (レス) id: 212dfde7fc (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪成(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。ゆっくりですがまた更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願い致します! (2022年10月26日 4時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
欠月 - 主人公の姿勢や一乃との関係が好きです!続きが読みたいです!いつでも良いのでちょっと思い出した時にでも更新して下さるととても嬉しいです!応援しています! (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 9863001551 (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪宮(プロフ) - akiraさん» 変更致しました!ありがとうございました。今後も何かあれば、またお願いします〜! (2022年3月27日 20時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
akira - 工藤進一の住所は東京都米花市米花区米花町2丁目21番地です (2022年3月27日 19時) (レス) @page5 id: 29e4687ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪成 | 作成日時:2022年3月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。