検索窓
今日:26 hit、昨日:65 hit、合計:431,746 hit

第153話 ページ24

おばさんの所へ向かう為、再びイナリ君に背を向けようとした時だった。突然そんな突拍子もないことを言い出したイナリ君。


『は!?いきなり何言ってんの!?そんなのダメに決まってんでしょ!危険すぎる!!』

「僕はもう……」

『えっ?』


一緒に付いてくるだなんて認められるわけがなく、勿論反対する私。しかしイナリ君は真っ直ぐに私の目を見つめて、続けざまにこう言った。


「僕はもう!泣き虫ヤローなんかにはならない!!父ちゃんみたいに大切な人を…母ちゃんを守れるような強い男になってやるんだッ!!」

『…!!イナリ君…』


大きな声でそう言いきったイナリ君の目は、よく見ると涙を擦った後があって真っ赤になっていたけれど、瞳だけは決して揺らがなかった。

…そうか…この子は今、強くなろうと強い決意を抱いて、変わろうとしているのか……この子はもう、昨日までのイナリ君なんかじゃない。


『…分かった、一緒に行こう。二人でおばさんを助けにいこう!』

「…!うん!!」


私はイナリ君を連れて、急いでおばさんの救出へと向かったのだった。




『…!いた!』


イナリ君と目撃情報と影分身の記憶を頼りに暫く進んでいると、案外早くもロン毛とおばさんを見つけることができた。

…さて、問題はここからどうするかだな…相手が一人だけならまだしも、なんせ今はおばさんが人質にとられてる…ここはやっぱり隙を付いて……


「待てェ!!」

『!?ちょっ!?イナリ君待って!!』


…なーんて考えてた時期が私にもありましたよ、ええ。

なんてふざけてる場合じゃないですよねー!!あーもうっ!考え無しに真正面からいっちゃ駄目に決まってんでしょ!?ナルトかお前は!!

慌ててイナリ君の後を追う。それすなわち、私も敵の目の前にやすやすと姿を表してしまったということ。あーあ、もう作戦なんてもんじゃないなこれ…


「!イナリ!!」

「あぁ?なっ…!?てめぇはさっきの…まだ生きていやがったのか!!」

『さっきの変態野郎なら、もうとっくに伸びちゃってるよ。そんなことより、さっさとおばさんを返して欲しいんだけど!』

「ハッ!んなこと言われて、誰が素直に返すかってんだ!!」


…ま、そりゃそうだよね。だったら、仕方がない…前に出ちゃった以上、ここは力ずくにでも……


「うおおおおお!!」

『!!イナリ君!?』

「イナリ!!」


…そう思っていたのも束の間、突然イナリ君がロン毛に向かって走り出した。

第154話→←第152話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , はたけカカシ , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ(プロフ) - 作品を読んで感動しました!作品を参考してよろしいですか?? (2020年11月20日 21時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
色葉(プロフ) - トッシーさん» あっあっああああありがとうございますすすすす!!!滅茶苦茶嬉しいです!頑張ります!! (2017年11月20日 21時) (レス) id: 53b50fa5d1 (このIDを非表示/違反報告)
トッシー - さっさっさっささささ最高です!超応援してます!頑張ってください! (2017年11月20日 19時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
色葉(プロフ) - nasoraさん» どわーっ!!?めちゃくちゃうれしいです!!本当にありがとうございますー!!(((o(*゚∀゚*)o))) (2017年11月12日 8時) (レス) id: 53b50fa5d1 (このIDを非表示/違反報告)
nasora - いつも楽しく見てます!とても面白いです!がんばってください!私もうこの話のファンになっちゃいましたw! (2017年11月11日 20時) (レス) id: e0ca1ca558 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:色葉 | 作成日時:2017年10月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。