検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:23,867 hit

《廿伍》 ページ27

え、え何なのこいつ。手がいっぱいあって気持ち悪すぎる。
顔が真っ青になりながらも、炭治郎の少し後ろで刀を構えた。






鬼「狐小僧。今は明治何年だ」





炭「!?......今は大正時代だ」







鬼「「アァアアア、年号がァ!!年号が変わっている!!」」



鬼「「まただ!!また!!俺がこんな所に閉じ込められている間に」」



炭「......」

『......』


鬼「「アァアアア、許さん許さんんん!!」」


鬼「「鱗滝め、鱗滝め、鱗滝め、鱗滝め!!」」



凄い憎悪の色がする。その鱗滝って人を相当恨んでいるな。



炭「どうして鱗滝さんを......」


鬼「「知ってるさァ!!俺を捕まえたのは鱗滝だからなァ」」


鬼「「忘れもしない四十七年前、アイツがまだ鬼狩りをしていた頃だ」」


鬼「「江戸時代...慶応の頃だった」」



!??
江戸時代...。凄い長いな...。
その鱗滝さんって人は炭治郎の師匠だろうか。
尊敬の色が溢れている。


男「「嘘だ!そんなに長く生きてる鬼はここにはいないはずだ!ここには」」


男「「人間を二・三人喰った鬼しか入れてないんだ!選別で斬られるのと、鬼は共喰いするからそれで...」」


初っ端から相当まずい鬼にであってしまったようだ。
彩祈さんの弟子だ。やらなければ。いつ斬ろうか隙を探る。




鬼「でも俺はずっと生き残ってる、藤の花の牢獄で五十人は喰ったなぁガキ共を」



ご、五十人!?やはり、それ相応の色をしている。禍々しくて体が縛り付けられたように動かない。



鬼「十二...十三で、お前で十四だ」


そう言い炭治郎を指さした。


炭「「!?何の話だ」」



鬼「俺が喰った鱗滝の弟子の数だよ。アイツの弟子はみんな殺してやるって決めてるんだ」




クスクスとその鬼は気持ち悪い笑みを浮かべる。



こいつ...相当頭がイってますね。

《廿陸》→←《廿肆》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , はもち , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はもち x他1人 | 作成日時:2019年12月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。