検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:23,868 hit

《拾参》 ページ15

呼吸をしてみなさい。と彩祈さんに言われた。
深く息を吸って、吐く。


『すぅぅぅ......はぁぁぁ......すぅ((ぐへぇっっ』







何故か、彩祈さんにお腹を殴られた。突然のことによろめきながら尋ねた。


『なっ...なんで、殴るんですかぁぁ!?』



彩「甘い...甘いわね。ほら、もうちょっと下腹部に力を入れて踏ん張りなさい。上半身は楽に。ほら!!踏ん張って!呼吸!」


『うがああ゙あ゙あ゙』




呼吸ってこんなに辛いのか...。肺が痛い...。女の子らしからぬ奇声をあげ、踏ん張る。
半分心が折れかけているが、彩祈さんにびしばし殴られそうなので、辛いのを我慢する。


彩「そうねぇ...この調子であと一日この訓練をずっとしてれば取得できるけど、無理そうね...。
そうよ、肺活量が足りないわね。あと、想像力かしら。
陽が落ちるまで結構時間があるから、どこか景色のいい所まで"走って"絵を描いてくればいいわ。ほら、紙と絵の具渡すから、いってきなさい!」


『えええっっっっ。わ、分かりました!行ってきます。』



彩祈さんって行動が突発的なんだよな...と思いながらあてもなく、突っ走る。あんなにも"走って"を強調されたのは初めてだ。







......どこだろう。ここ。なんか山にいる。何も考えないで走っていたら、山にいた。霧が濃い。どうしよう。どこで描こうかな。
ふらふらと彷徨い、少し開けた空間に辿り着いた。その中央には...岩??なんだろ、あれ。


ここがなんとなく雰囲気と色が好きなので、ここで描くことにした。
木にもたれかかり、岩を中心的に描く。



...にしても、ここは不思議な感じだ。神秘的なのもそうだが、何かが不思議だ。
何か生き物がいるって訳でもなさそうだけど、何か...






?「...大丈夫??」






!!!いつの間にか、私の目の前に女の子がいた。...なんだ、この子?狐のお面?生命の色がない。気配も感じれなかった。不思議に感じながらも、



『いや、絵を描きに来たの。そしたら、ここにきちゃって......。にしても、不思議な場所だね、ここ。君は誰かな?』


真「私は真菰。あなたは??」


『あ、私は陽彩Aっていうの!よろしくね。こんなところにいて大丈夫??どこから来たの??』


真「ううん。大丈夫。私はここにしかいれないから。」


『??』



真菰はちょっと変わった子だ。私より年下だろうか。可愛らしくて妹みたい。









真「...あなた、全集中の呼吸をしているの??」

『.........え』

《拾肆》→←《拾弐》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , はもち , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はもち x他1人 | 作成日時:2019年12月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。