検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:268,436 hit

番外編・体育祭じゃー! ページ29

「体育祭じゃー!(タイトル回収)」

天候に恵まれた最高の体育祭日和。

我が2年6組は程よく盛り上がる派です。




赤「薙は…短距離と推薦枠のダンスでしょ?」

「あれは殆ど強制的。京治はリレーに長距離やな。よお走るわ」

赤「うちのクラスで長距離余ってたからさ。仕方ないよ」

「うちのクラス、シャトルランの成績悪いって聞いたしな!」

赤「薙は言えないでしょ人のこと」

「…」



バレーボールは小学校の時から始めて、筋肉はついて体力はつかない。謎。



「短距離は速いんで!」

赤「短距離”も”速いんで」

「京治喧嘩売っとる!?」

赤「いや?あ、開会式始まる。行こ」



京治に少しだけ肘打ちをお見舞して指定の位置へ。



そこから見えた木兎さんはクラスメイトと飛び跳ねていた。あらまあ可愛い。



『只今から、開会式を行います』




さぁ!体育祭の開幕である!









ーーーーー

女子「あの、薙くん!」


「…ん?」


女子「ハチマキ、交換してくれませんか?」


「あ〜ごめん。それは出来んお願いや」


女子「そっか…ごめんね」


「いや、こちらこそごめんな?ほな」




ハチマキ交換は体育祭のちょっとしたイベント(なのかは分からない)なのだろうか。1年の時も言われた。




赤「またお呼ばれ?」


「おん。なんやハチマキ交換はジンクスかなんかあるんか?」


赤「さあ?一種の楽しみなんじゃない?」


「へぇ。じゃあ京治、僕のと交換しよーや」


赤「は?なんでそうなるの」


「ちょっと何が嬉しいんか試したいだーけ。こっち向いてや」



京治の頭からハチマキをスルリと外し、僕のをつけてあげた。





「ほら!京治つけて!」


赤「はぁ…分かったよ」


ハチマキを結んでもらった。でも、なんにも感じない。


「んー…これの何が楽しいんやろ?」


赤「…そうだね」


「京治、なんやぶっきらぼうに磨きかかってへん?」



なぁ!こっち向いてやー!

僕寂しいんやけど!?




男子「おーい薙!次短距離!」

「あ、分かった!今行く!」




京治の態度に納得しないまま、クラスの男子と一緒に指定の位置へ向かった。





ーーーーーー

そのあとの赤葦



男子「なぁ、あいつって天然なの?」


赤「いや、ただの阿呆でしょ。こういうことに無頓智なんだよ」


男子「ハチマキ交換って確かさ」




”親愛の証”




男子「だっけか?噂だけど」




赤「…俺、どんな反応するのが正解?」

男子「いや知らん」

番外編・お昼ご飯は一緒に→←合宿終了!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 梟谷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりいぬ(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!更新の励みになります! (2020年5月23日 8時) (レス) id: 0d98927cf7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりいぬ(プロフ) - takaneさん» ありがとうございます!続編では沢山絡ませる予定なので楽しんでくれると嬉しいです! (2020年5月23日 8時) (レス) id: 0d98927cf7 (このIDを非表示/違反報告)
レイ - すごい面白いです! これからも頑張ってください (2020年5月21日 1時) (レス) id: 18d15a85b4 (このIDを非表示/違反報告)
takane(プロフ) - めっちゃ面白いです!宮兄弟や烏野佐久早さんとの絡みとかも楽しみにしてます! (2020年5月11日 0時) (レス) id: b3695628a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりいぬ(プロフ) - ライさん» そう言っていたただけてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年5月1日 8時) (レス) id: 0d98927cf7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりいぬ | 作成日時:2020年4月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。