検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:2,869 hit

7. ページ7

ねぇ、聞いて、お願い。


僕、今まで誰にも言わなかったの。


辛いってことも苦しいってことも、何も言わなかったの。


なるべく明るく振舞って、心配かけないようにしてたの。


…言わなかったんじゃないか、言えなかったんだ。


「君なら大丈夫だよね」


「心配事とか、無さそうだよね」


そんな圧力をかけられてて、言えなかったんだ。


…でさ。


やっぱり誰かに言わないと辛いから、たまに吐き出してみるの。


ノートに書いたり、どこの誰かわからないゲームの友達に言ってみたりとか。


でも、なんか言っちゃうと、大したことないなぁって言われたりするの。


言ってる途中で、僕も大したことないんだよなって思ったり。


…みんな、もっと辛いだろうし。


ほら、色んな人がいるじゃん。


いじめとか、暴力とか…他にも色々。


たまにそういう人の話も聞くけど、やっぱりみんな僕より辛いんだよ。


それに、世界とか見たら、もっともっと、もーっと辛い人もいるよねって。


食べるものも無くて、お腹を空かせたままだったり。


寝るところとか、過ごすところとかが無くて大変だったり。


大変な人たちなんて、たっくさんいるんだよ。


そういう人たちと比べるとさ、僕ってすごい幸せ者なんだなって。


美味しいものを食べるし、ふかふかのベッドで寝るし。


誰かにいじめられてるわけでも、誰かに暴力を振られたりするわけでもない。


毎日学校に通って勉強して、帰ってきたら好きなこともできる。


ほら、すごい幸せ者でしょ?


こんなもんで辛いなんて言ったら、怒られちゃうかも。


…でもさぁ。


そういうことじゃないんだよ。


喉の奥に何かがつっかえる感じがあって、息が十分に吸えなくて。


ずっと心が押さえつけられてるみたいに痛くて。


色々嫌になっちゃって、やる気も出なくって。


何が原因で、どうすれば治るのか。


なんでかなんて、全くわからないんだけど。


なんか、辛くて。

8.→←6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:曲パロ , irxs
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うゆ - 初コメ失礼します。この作品ほんっと大好きです…!いむくんの気持ちが今の自分と重なり、初兎ちゃんが優しすぎてがちで泣きましたT^Tほんと人間生きてるだけでめっちゃ偉いです!!素敵な作品に出会えてよかったです! (12月4日 22時) (レス) @page11 id: e3989c5930 (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - ゆな@すいでいさん» コメントくれるだけで嬉しいんだ!!(必死)カプっていうかこれ公式ペアだy(((黙ろうか? 私明るい系向いてないってことがわかったから←暗い系ならいくらでも作れる…大好き発言ありがと… (2023年3月3日 19時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)
ゆな@すいでい(プロフ) - うぇぇ泣いた…コメントおそくなっちゃってごめんね…このカプめっちゃ好きなの、しかも暗い系。もう尊敬しか浮かばない…だいすき… (2023年3月3日 14時) (レス) @page11 id: 241dca6ebe (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - 影山KEIさん» この曲、傘村トータさんが作ったみたいですね。私も好きな曲です…更新止まり気味ですが頑張りますね! (2023年1月20日 15時) (レス) id: c4eb4d305b (このIDを非表示/違反報告)
影山KEI - この曲を書いた人もですけど、これ作った作者さんも神ですよね。。めっちゃなく (2023年1月20日 13時) (レス) @page4 id: d82d2213ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Comet@すいでい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/irisuidei13/  
作成日時:2023年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。