検索窓
今日:11 hit、昨日:108 hit、合計:206,728 hit

7 ページ7

マンションの管理人といえば、
ぼーっと暇そうにしているイメージだったが実際にはそうでもない。


マンションの点検、清掃、業者による設備点検の立ち合いなどのハード面の管理に関する業務や、入居者からの相談や苦情の受付など多岐にわたる。



何が大変って、
広い敷地を定期的にぐるぐる見回るのがしんどい。


セグウェイとか買おうかな・・
うん。そうしよう。


日中は管理事務所で監視カメラを確認したり、マンションの点検をしたりして過ごす。

勤務時間は、平日の8時〜16時で残業なし。
素晴らしくホワイト。
それに服装も髪型も自由。
ただ代わりがいないので、体調を崩すと厄介だが、
そこそこの給料も貰えるし、文句は言うまい。








事務所は外観維持の為、ホテルのフロント風に作ったので、カウンターに出ると住人が出入りするのがよく見える。



毎日監視カメラやカウンターから見ていると住人がどんな人なのか、いつ帰ってくるのか大体わかってきてしまう。


わかりたくもないけど。








ウィーン




自動ドアが開き

黒ずくめの住人が帰ってきた。





この人、

私のお隣さんの芸能人。




いつも黒ずくめで、マスクをし、契約者名も会社だから誰だかわかんないけど、無駄に色白な男性。

帽子とマスクの間からわずかに見える目元が雪のように白い。
私も結構白い方だが、いい勝負をするくらいだと思う。



全身の服が真っ黒なのになぜかお洒落な感じがするのは、さすが芸能人だからなのかもしれない。





チラッ




『あ、お帰りなさい。』

声を掛けるも




ペコリ





はい終了。
今日も会釈だけ。


目は合うんだけど、あの人の声を聞いたことはない。
声出したら誰かバレるからかなぁ。








お、16時。

さっ♪
帰ろっと。




ピッと打刻して退勤

エレベーターで最上階へ





ピーピロリ♪


『ただいまー。』




通勤時間1分

いいわ。この生活w

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1105人がお気に入り
設定タグ:BTS , ユンギ , SUGA   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kojima-Yurina(プロフ) - ミンの甘露煮さん» はい!こちらこそ,宜しくお願いします!m(_ _)m (2022年10月23日 11時) (レス) id: 3d3291bd67 (このIDを非表示/違反報告)
ミンの甘露煮(プロフ) - Kojima-Yurinaさん» コメありがとうございます!引き継ぎよろしくお願いします☆ (2022年10月23日 11時) (レス) id: ff81f61bed (このIDを非表示/違反報告)
Kojima-Yurina(プロフ) - ミンの甘露煮様,初めましてm(_ _)m このお話凄く面白いです!ニコ(*´꒳`*)ニコ続き,楽しく読ませてもらいますね。 (2022年10月10日 7時) (レス) @page50 id: 3d3291bd67 (このIDを非表示/違反報告)
ミンの甘露煮(プロフ) - ルルさん» コメありがとうございます。相変わらずの亀更新ですが、今後ともよろしくです! (2022年10月2日 3時) (レス) id: ff81f61bed (このIDを非表示/違反報告)
ミンの甘露煮(プロフ) - まろんさん» コメありがとうございます。またちょろちょろと更新するので見に来てくださいね。 (2022年10月2日 2時) (レス) @page39 id: ff81f61bed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミンの甘露煮 | 作成日時:2022年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。