検索窓
今日:25 hit、昨日:12 hit、合計:78,579 hit

おまけ 白猫vs黒猫 前編 ページ40

日本とは違い韓国にほとんど台風が来ることはないが
2年ぶりに、それはやって来た






ビュウウウウ!!!!






『うおっおお!!』





目に入ってくる雨粒
カツラだったら秒で吹き飛ばされたであろうほどの風




電車は止まり、バスも止まり
何とか捕まえたタクシーもマンション手前の高架で渋滞のため立ち往生した



ここでいいです、とタクシーを降りた私は風に飛ばされそうになりながら歩いて帰宅中







『もぅ、、すぐっ・・だ!!』




雨で張り付く服
風であっちこっちに散らばる髪の毛





早くお風呂入りたい


その一心で足を進めた







ようやくエントランスというところで






それは聞こえた





どこかで

微かに




"ミャー"

と鳴く



か細い声が










『これってまさか・・』





脳内再生されたのはユンギと出会ったあの台風の日



居ても立っても居られなくなって
私はエントランス横にある駐輪場へと向かって行った

















『どこー?』





『どこにいるのー?いるんでしょー?』







完全に屋内というわけではないから
壁のないところから吹き込んでくる雨と風




『痛って!!』




誰かが置き去りにしてたボロボロの傘が飛んできたし!

ちゃんと捨てろよ!なんてキレながら声の主を探す







ミャー





『お、』




ミャー





『あっ!いた!!』






倒れた自転車と自転車の間に
小さくて真っ黒な子猫






『ケガはない?今助けてあげるからね!』





ヨイショ!

ガシャン!



『ゔっ!!』



倒れた自転車を起こして子猫を抱き上げると
別の自転車が倒れてきてハンドルが脇腹に刺さった




ミャー!
ミャー!



"大丈夫か!"


と心配してくれてるように私を見て鳴く子猫




『大丈夫だよ。あなたにケガがなくてよかった』





クリクリとした大きな目の子は、ケガもなく元気そう





『お風呂入れてあげるね。お腹も減ったでしょ?』




ミャー



『ははw ちゃんと返事できるの?えらいね』



久しぶりに見た可愛い子猫にキュンキュンしながら
私はその子を抱いて部屋へと向かった

おまけ 白猫vs黒猫 中編→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:ユンギ , SUGA , BTS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミンの甘露煮 | 作成日時:2023年6月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。