検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:28,256 hit

第34話 ページ38

Aside


お昼を食べてから、色々買い物に付き合ってもらったりして、もうとっくに6時過ぎ。


暗くなってきた。


公「そーいやさ、ここってイルミネーション無いっけ。それ見てから帰る?」


『えっ、イルミネーションあるの!?見たい!』


イルミネーションかぁ…最後に見たのって何年前だろう。


中学生とか?でも受験前だから…5年以上前になるのかな…?


つか、10月下旬くらいからなのかな、早いな。


公「えーっと…どこでやるんだろ…って、げっ、兄貴いるんだけど。」


公が周りをきょろきょろと見わたす。


兄貴…って、いむくん!?


待って、私たちが2人でいるところバレたらまずいことになる…!気がする!


『ちょ、隠れよ!』


公「はぁっ!?どこに!?」


『いいからっ!』


いふ兄にでも見られた日にはお終いだぁ!


公の手を掴んで、外に出る。


出入口から少し離れた所で立ち止まって、周りにいれいすメンバーがいないか確認。


…よし。いない。


公「っ、あのさ…そろそろ…手、離してくんない?」


公が少し顔を赤くして言う。


手…?あっ、


『ごめんっ!』


そうだ、さっき引っ張った時に掴んだんだった!


うわぁ〜〜、恥ずかしっ!


公「まぁいいんだけど。…あ、そろそろ始まるんじゃない?」


そろそろ…6時半からなのかな?


『じゃあ、これ見ながら帰る?』


公「そうするか。」


公と帰りの打合せを軽く済ませて、ぱっと見上げた時。


『わぁっ、綺麗っ!』


七色に光っている木。


それがずーーっと続いて、光の道みたいになってる。


公「反応が小学生っwww」


あ〜もういいよっ、小学生で!


『だって綺麗だから!』


綺麗なものに素直に感想言っただけだし!


公「じゃ、どうせこっちだし、見ながら帰ればいいでしょ。」


公が道を指さして言う。


『うん!』


すごいっ、綺麗!


久しぶりだからかな、すっごいテンション上がる!


あっちこっちに行ってたら、公に「幼稚園児か!周りの人のこと考えろよ!」って怒られた。


あれ、おかしいな。普段と立場が逆になってる。


そんな感じで歩いていると、光の道も終わって、丁度分かれ道。


『公の家こっちだよね。じゃ、また。』


そう言って、公とは逆の道に進もうとした時。


公「…送ってく。」


小さな声が聞こえた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全然時間が進まない★
(23話からここまで2日間の出来事)

第35話→←宣伝させていただきます。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:irxs , 青組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Comet@すいでい(プロフ) - いのりさん» コメントありがとう!公くんは私のお気に入りです←実は私もテスト勉サボって更新してますね()テスト頑張ろうね! (2022年11月9日 17時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)
いのり - 夢主ちゃんと公くんの絡み最高です!青組最高。テスト勉強サボって来た甲斐があったぜー(現実逃避)私も今テスト期間だよ!がんばろーねー…あ、今更だけどこの作品好き。神。神ってます!更新も無理しないで下さいね! (2022年11月8日 20時) (レス) @page49 id: 2c28c4cbea (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - 五月雨さん» テスト勉は昨日五時間近くやったので…また更新が途絶えるかと思いますがよろしくお願いします! (2022年11月2日 19時) (レス) id: c4eb4d305b (このIDを非表示/違反報告)
五月雨(プロフ) - テスト期間なのに更新してくれるとかCometさん神すぎませんか?青組の弟妹組って何度読み返しても面白くてCometさんの凄さを実感します✨文才あるの羨ましい… (2022年11月2日 18時) (レス) @page48 id: 52e047779f (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - 奈緒さん» コメントありがとうございます…!テスト期間なので色々難しいですが、更新頑張ります! (2022年11月2日 17時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Comet@すいでい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/irisuidei13/  
作成日時:2022年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。