検索窓
今日:46 hit、昨日:12 hit、合計:150,989 hit

『No.45』「生徒について」 ページ45




ガラッと、扉が開いた、
開けたのは、女子生徒か…?

中を見た瞬間、見なかった事にしてたけど。

因みに悟と傑と俺は姉貴の説教を正座で受けている。

傑と言うのは前髪の名前だ、さっき姉貴が言ってた。

まぁ、3人共綺麗にゲンコツを落とされているけど。


『で、分かったの、分からないの』

「「「分かりました」」」

『そう、なら今後は一切しないでね
 こんな時間だし帰らないと
 甚爾も帰るよ』

「あいよ」


姉貴は悟と傑に、
また近々来るとか言いながら教室を出る。

あ、女子生徒。


『硝子ちゃんごめんね、見苦しい所見せちゃって
 教室に用があったんよね』

「いや、別に大丈夫ですよ いつも見てるんで
 私はAさんがいるって聞いて
 顔を見に来ただけなんで」

『コイツらと違って良い子!』


煙草の匂いがするのに…まだ未成年だろ。

いや、俺の言える事じゃ無かったわ。


「お前ら知り合い?」

『うん、そうだけど』

「はじめましてー
 家入硝子でーす」


へー。

それ以上の感想はなかった。

…残りの反転術式のやつか。


『ほら、甚爾も自己紹介して』

「伏黒甚爾」

『名前だけ…?』


あいつも名前だけだったろ。

…これで知りたくもねぇし興味もねぇ、
高専2年の生徒全員と会った事になったのか。

生徒ねぇ。


「じゃ、先に帰るわ
 俺抜きで話したい話もあんだろ」

『そうだね、じゃあね!』

「その前に、土産!!
 その為だけに今日姉貴と一緒にいてやったろ?」

『え、何その態度
 上から見下すのは身長だけにして貰っても?』


土産渡せば良いだけの話なのにこんなに出し渋るとか
聞いた事ねぇけど。

俺には奥の手がある、姉貴は絶対に渡す。


『硝子ちゃん、こんな奴無視して行こう』

「津美紀と恵が悲しむだろうな…
 きっと楽しみに土産待ってんのに、
 そんで俺が手ぶらじゃーな」

『…今度また会いに行くね
 はい、お土産』


ちょろ。

変わり身はや。


「ん、確かに
 じゃーしばらく会わねー事を祈っとくな」


そして俺は土産を持って歩き出した。

後ろでこそっと姉貴達の会話が聞こえたけど。


『可愛い姪達の為だし…』

「津美紀と恵ってあの人の娘なんだ
 へー、意外」

『津美紀ちゃんは女の子だけど
 恵くんは男の子だよ』

「え?」


…悪かったな、紛らわしい名前つけて。


ーー

『No.46』「料理について」→←「No.44」『迷惑について』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩音(プロフ) - ツバメさん» ツバメさん、ありがとうございます! 続編はただ今作成中となっております ある程度軸が固まって来たら後悔する予定です 続編が出た時はよろしくお願いします! (2022年1月15日 15時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 続編=更新期待してます頑張って下さい (2022年1月4日 0時) (レス) @page1 id: 020ea1b549 (このIDを非表示/違反報告)
彩音(プロフ) - ツバメさん» ツバメさん、ありがとうございます! お褒めの言葉をいただき、私も凄く嬉しいです! 仰った内容に完全に沿う形になるかは分かりませんが、私なりの続編を作成しようと考えています 年は変わると思いますが、続編が出た時はよろしくお願いします! (2021年11月26日 17時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 凄く面白いし甚爾生存で嬉しいです 一部の家族でほのぼのありきでこのまま完結では無くこの続き甚爾が特別講師として高専にいてお姉さんと成長した恵達とサシス組含めて色んな人との絡みや関わりを持てた物を見たいと思ってしまうのですが?… (2021年11月26日 0時) (レス) @page50 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
彩音(プロフ) - 極楽蝶*さん» 極楽蝶*さん、ありがとうございます! 面白いと言って頂けてとても嬉しいです! そうなんです、そのシリーズが大好きで…度々入れています 気付いて貰えて良かったです! (2021年9月22日 22時) (レス) id: b85aa9bf64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩音 | 作成日時:2021年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。