検索窓
今日:43 hit、昨日:12 hit、合計:150,986 hit

『No.41』「涼風について」 ページ41

ーー


4時間かけて指定された場所に行った。

ついて辺りを見渡す。

神社…近くに湖、山に囲まれてるが意外と街。


「てか、姉貴はどこだよ
 呼び出しといていねぇのはナシだろ」


そう呟いて、境内を散策する。

人の気配…姉貴だ。


『あ、甚爾!
 遠い所悪かったね』

「悪かったねじゃねーよ、昨日の今日で何でまた
 姉貴の元に来なきゃならねぇんだよ
 ガキ共も俺も楽しみにしてた土産を出せ」

『なんて事を言うんだ、ここは神前だよ?』

「ついにボケたか?」


不毛な会話を途中に挟んだので、要約すると。

任務がここの近くであって、
目印になる神社を待ち合わせ場所にしたのは良いが、
来るのがあまりにも遅く、
お昼時だった為昼飯をのうのうと食っていたと。

そういう事らしい。


「で、俺は貰ったらとっとと帰りてぇんだけど」

『えっ!?
 折角だからお蕎麦買ってこうよ』

「はぁ?」

『ついて来ないなら返さないから』


そういうの、脅迫ってんだぞ。

姉貴は一応高専所属の術師、なのでここ(任務地)には
補助監督に送迎をして貰うことが多い。

今回もその典型的な例だったらしい。

そいつ(補助監督)の運転する車の元へ向かった。

涼風(すずかぜ)くん、途中でお蕎麦屋さんに寄ってもらえる?
 生麺をお土産で持って行きたいんだけど』

「分かりました、今から向かいますね!」

『あ、この子は補助監の涼風(いたる)くん』

「初めまして甚爾さん! Aさんを下さい!」


とんでもねぇ奴だった。

俺の名前も把握してるし、何なんだ。

ストーカー? 新手のスキンシップか?

マニアックなファンもいるもんだな。


「…考え直せ」

『私に問題があるみたいに言わないで
 彼、いつもあの調子だから気にしたら負けよ』

「いつもって、何回もやってんのかよ」

「今ので通算87回目でした、全敗です!」

「逆に清々しいな」

『その清々しさをかったのよ』


その後蕎麦屋につき無事土産(俺らの分含む)も買い
そのまま家に送ってもらった。


ーー

「No.42」『冗談について』→←『No.40』「土産について」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩音(プロフ) - ツバメさん» ツバメさん、ありがとうございます! 続編はただ今作成中となっております ある程度軸が固まって来たら後悔する予定です 続編が出た時はよろしくお願いします! (2022年1月15日 15時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 続編=更新期待してます頑張って下さい (2022年1月4日 0時) (レス) @page1 id: 020ea1b549 (このIDを非表示/違反報告)
彩音(プロフ) - ツバメさん» ツバメさん、ありがとうございます! お褒めの言葉をいただき、私も凄く嬉しいです! 仰った内容に完全に沿う形になるかは分かりませんが、私なりの続編を作成しようと考えています 年は変わると思いますが、続編が出た時はよろしくお願いします! (2021年11月26日 17時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 凄く面白いし甚爾生存で嬉しいです 一部の家族でほのぼのありきでこのまま完結では無くこの続き甚爾が特別講師として高専にいてお姉さんと成長した恵達とサシス組含めて色んな人との絡みや関わりを持てた物を見たいと思ってしまうのですが?… (2021年11月26日 0時) (レス) @page50 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
彩音(プロフ) - 極楽蝶*さん» 極楽蝶*さん、ありがとうございます! 面白いと言って頂けてとても嬉しいです! そうなんです、そのシリーズが大好きで…度々入れています 気付いて貰えて良かったです! (2021年9月22日 22時) (レス) id: b85aa9bf64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩音 | 作成日時:2021年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。