検索窓
今日:41 hit、昨日:12 hit、合計:150,984 hit

「No.12」『明言について』 ページ12




それにしても。


『黒井ちゃんがいてくれて良かった!』

「急に抱きつかないでください」

『いやぁ、夏油くんの呪霊になんて乗らずに
 私の元へ来てくれれば良いのに』

「あはは…
 意外と楽しいんですよ」

「何、お前ら面識あんの?」

『家系が家系なので…
 そういう付き合いの中で会ったんです
 ねー、黒井ちゃん!』

「温度差が…」

「歳もそんなに離れてないので、
 話があったんですよ」


久しぶりの黒井ちゃんに、
夏油くんと五条くんの前にも関わらず、
テンアゲしている人の姿がそこにはあった。

ていうか、私だった。


「そういえば、弟くんとはどうです?」

『あー、甚爾なら普通に生きてるよ』

「へー、弟いるんですね」

『うん
 あ、はい、そうです、います』

「あ、今もあの子たち出せます?」

『出せる出せる!
 玉犬!』

「そういやぁ、十種影法術とか何とか言ってたな」

『うん
 あ、はい、そうです、相伝です』


わしゃわしゃわしゃ!
という擬音が出そうな撫で方をしている黒井ちゃんを
ニヤけ顔で眺めている人の姿がそこにはあった。

ていうか、それも私だった。


「ふーん、流石っちゃあ流石だな
 術師守りの名は伊達じゃないな」

『え?』


私は首の角度を90度程変えた。

何ですかそれ。


『術師殺しの反対語? ですか
 術師守りって』

「いや、だって今までの任務で対象者や同行者を
 1人だって失っていないだろう、あなたは」

『そんな事…』


なくない。

そんな事、あった。

誰も、何も失わずにここまで来た。

任務に限りの話だが。


「凄いんですね」

『凄くないよ!
 人は1人で勝手に助かるだけ、なんだから
 私が守ったんじゃなく、勝手に助かったんだよ』

「迷言かよ」
「名言だね」

『明言したつもりだったんだけど』


迷言。
名言。
明言。

物は言いよう、とは言うものの。

この場合は全てに当てはまりかねない。


『私にも異名、あったのかぁ』


成り上がってしまった。

成り下がってしまった。

術師殺しと術師守り。


「てか、術師殺しって誰?」

「私も詳しく聞きたいな」

「私も気になります!」

『え、えぇ?』


一気にみんなに話しかけられた。

怖い、人間恐怖症になっちゃうよ。

いや、ならないけど。

人間関係って大事だなぁと、数秒葛藤した後。


『術師殺しは…』


『No.13』「仕事について」→←「No.11」『年齢について』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩音(プロフ) - ツバメさん» ツバメさん、ありがとうございます! 続編はただ今作成中となっております ある程度軸が固まって来たら後悔する予定です 続編が出た時はよろしくお願いします! (2022年1月15日 15時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 続編=更新期待してます頑張って下さい (2022年1月4日 0時) (レス) @page1 id: 020ea1b549 (このIDを非表示/違反報告)
彩音(プロフ) - ツバメさん» ツバメさん、ありがとうございます! お褒めの言葉をいただき、私も凄く嬉しいです! 仰った内容に完全に沿う形になるかは分かりませんが、私なりの続編を作成しようと考えています 年は変わると思いますが、続編が出た時はよろしくお願いします! (2021年11月26日 17時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 凄く面白いし甚爾生存で嬉しいです 一部の家族でほのぼのありきでこのまま完結では無くこの続き甚爾が特別講師として高専にいてお姉さんと成長した恵達とサシス組含めて色んな人との絡みや関わりを持てた物を見たいと思ってしまうのですが?… (2021年11月26日 0時) (レス) @page50 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
彩音(プロフ) - 極楽蝶*さん» 極楽蝶*さん、ありがとうございます! 面白いと言って頂けてとても嬉しいです! そうなんです、そのシリーズが大好きで…度々入れています 気付いて貰えて良かったです! (2021年9月22日 22時) (レス) id: b85aa9bf64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩音 | 作成日時:2021年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。