検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:7,364 hit

4 優作氏との会話2 ページ5

蓮華「イヤイヤ……実里も、やれば出来るんじゃん。あの人みたいにさ。(降谷さんのボクシング風でさ)」

実里「そ、それは!あれの真似はしてるし、柔道は少しやってたけど、そんなに凄くはないよ!」

由「マア〜マア〜……二人とも、落ち着きな。自分の剣道は、兄がしてたのを真似しただけだし。」

杏奈「私も、家系が曾々祖父の頃から武道の道に進んでたから、私も武道が好きになって色々やってただけよ。」

優作「ほおぅ…四人とも、凄いんだね。」

蓮華「それより、優作さんの探偵小説も、自分達はファンです!」

優作「それはそれは嬉しいよ。ありがとう。」

由「蓮華は、ホームズも好きだから、探偵を目指してたものな。それは、うちもだけど。」

蓮華「だってぇ〜〜!!ホームズとモリアティ教授の会話も凄いし、ラインハッバの滝の最後の場面だって……」

実里「あの話は良いわよね」

杏奈「私は、ホームズ達を助ける子供達が好きかな?」

蓮華「そっちも良いけど、やっぱり、ホームズは、いろんな事件もあるから面白いもんね!」

由「それより、三人とも、これからどうする?町を散策するか?」

実里「良いわね!そうしようよ!」

蓮華「それなら、優作さん達はどうしますか?」

優作「そうだね……。」

由「その前に、事情聴取もあるだろ。
犯人を逮捕するのを手伝ってしまったんだから。」

杏奈「それもそうだね」

蓮華「フェェ……事情聴取は凄く時間がかかるものねぇ……」

実里「仕方ないけど、そうかもね。(^_^;)」

蓮華「疲れるんだよなぁ(”∀”)」

それから、優作さんと一緒に警察署に行き、さっきの事件の視聴聴取をしていきました。

数時間後

蓮華&由「「疲れたぁ〜〜!!」」

実里「終わったね……」

杏奈「思ったより長かったわね。」

蓮華「もう、夕方だぁ……街の捜索は明日にしよう。ホテルとかに行こうよ。」

そう話してたら、四人のスマホにかわったメールが届きました。

由「なんだ?このメール?」

蓮華「…え…この場所は」

杏奈「……いったい、誰が?」

そのメールに書かれてた地図の場所は、なんと、米花町二丁目付近の地図でした。

蓮華「あれ?二丁目って……」

実里「新一君の家がある……」

由「その付近の地図だよな。とりあえず、其処に行こう」

そう話して、四人で地図を頼りに歩いていきました。

その地図道理にいき、二丁目の番地に着いたら、大きな和風建築の家がありました。

5 新しい生活→←3 工藤優作氏との会話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴乃音 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。