検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:7,347 hit

29.話し合い ページ30

由「……それより、実里。来年の事件がおきそうなのは、爆弾事件の再来だもんな。」

実里「そうだよね……来年は、あの犯人がまた動くだろうし。」

由「そうなんだよな……」

実里「来年は、松田さんが危ない目ですものね。」

由「そうだよな……二つ目は、うちらが解除しとくか…それか……」

その間、残りの警察組と新一は何をしてたかゆうと

新一「へぇ……四年前の爆弾事件に萩原さんが巻き込まれたんだ。」

松田「それも、防護服を脱いでな」

伊達「爆弾には、防護服は必要といわれてたろ!」

新一「そうだよ!防護服着ないと危ないよ!」

萩原「すみません!!」

四人は、そんな話をしてたら、蓮華達も、厨房で話してたのを中断して、ソファーで話してた、話しを聞きに来ていました。

蓮華「そうですよ!あのときは、ビックリしたのですから!」

杏奈「そうですよ!萩原さん!」

実里「あれ?どうしたんだろ?」

蓮華「あのときは、由が爆弾を少し解除しといた時に萩原さん達がきて、そのあと由は何かあると思って、彼らを避難させたみたいなのよ!
自分は、トラックに引かれる犯人を引き戻したけど。」

実里「ちょっと待って。今、萩原さんがどういう状況なの?」

由「あのときは、うちが爆弾を解除してたときに、会って…確か、遠隔操作されてるかもと言って、避難を一緒にしただけ」

実里「待って!なんで萩原さん正座させられてるの!?」

由「まぁ……松田さんに叱られてるからの正座なんじゃあない!実里も落ち着きな。」

実里「ごめん…」

蓮華「さて、警察組の皆さんは、夕御飯とかは、どうしますか?」

松田「そうだな…」

萩原「俺は、蓮華ちゃんのご飯を食べたい♪♪」

伊達「オイオイ……萩原…」

萩原「だつてぇ〜〜!サラダや中華スープも美味しかったじゃん」

伏見「そうだよなぁ……」

降谷「……(蓮華さんの料理は美味しいが、実里さんの料理も捨てがたい)」

蓮華「う〜ん、それでしたら、お持ち帰りにもしますよ。」

実里「それも良いわね」

由「持ち帰りにするなら、タッパを準備しとこうか。」

蓮華「由、お願い!タッパは、棚の三列目にまとめて入れているから。」

由「了解〜〜!!」

由は、厨房の近くにある棚の三列目から、何種類かタッパを出していきました。

松田「こんなに、タッパとか保管しているのか……」

萩原「へぇ〜〜!!このタッパの形も代わってる。」

萩原さんが持つてるタッパは、弁当店が使っている風のタッパでした。

30.警察組帰宅〜原作3年前→←28.料理話し



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴乃音 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。