検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:7,363 hit

1 数年ぶりの再会 ページ2

蓮華

「由〜〜!!実里〜〜!!杏奈〜〜!!
久しぶり〜〜!!」

由「蓮華は、相変わらずだね。」

実里「そうよね。蓮華は元気なのはいいね。」

杏奈「それより、私達が再会するのは何年ぶりじゃあない?」

由「そうだよな。もう、10年ぶりか?高校を卒業してから、バラバラになったし。」

「そうよね。由は小説家だし。実里と杏奈は何をしているの?」

実里「私は、スクールソーシャルワーカーの資格を取ったの。」

杏奈「私は黒帯を取って、大会と武道教室の先生やってるよ」

由「すごいなぁ……」

「杏奈は武術は得意だから、黒帯は楽勝だよね。自分も、空手はしているけど…そこ待てはいかないし。」

由「うちも……剣道をしているけど、そんなに強いわけじゃあないし。」

実里「高校の時は、二人とも強かったじゃあない!それも、二年の時に起きた事件の犯人も捕まえたし。」

由&蓮華「「イヤイヤ……あれは」」

杏奈「あのときは、びっくりしましたよね。突然、学校の敷地内に武装した男達が来てさ。由と蓮華はたまたま、学園の敷地外の運動所にいたから、巻き込まれなかったけど。」

由「あのときは、びっくりしたわ!朝練してたら、校内放送で不審者が学園内に潜入したと言うし。」

「ウンウン!!自分もびっくりしたけど、武装した男達の急所を狙って逮捕に繋がったもんね。」

そうして、四人で話していきました。

そしたら、由が、再会した場所近くに建ってる大きなタワーに登ろうと言いました。

そして、四人でそのタワーに登りました。

実里「いい景色ね。晴れた青い空、綺麗ね。」

由「ねむぃ……小説を書いてたら、ねむい。」

「うちも……ファ……(コックリコックリ)」

杏奈「二人とも、まだ寝ないでね。てっぺんまであと少しだから」

由「ムゥ………」

「スヒィ……スヒィ……」

そうして、てっぺんについたら、突然、タワーの電気が突然きれてしまいました。

由「フアァ……何か、合ったのか?」

「(-_\)………ナニナニ……」

実里「え?何なの?停電?ヾ(゚д゚;)」

四人は少し周りを見渡してみたけど、停電はすぐに治りました。

由「今の、停電はなんだったんだ?それに、建物の内装もかわってる?」

「あれ?この内装はまさか……」

「「「「名探偵コナンの世界!!」」」」

杏奈「ということは、ここは東都タワー!!」

「やったぁ(^∀^)コナンの世界なら、警察学校組!!」

由「警察組なら、原作前か調べないと。」

2 トリップしてしまった→←主人公設定



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴乃音 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。