検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:175,485 hit

第十話 ページ13

「宿儺を喰う。それは俺にしかできないんだって」


『…っ!(かっこいい…!かっこいいわ!悠仁くんっ!)』


「死刑から逃げられたとして、この使命からも逃げたらさ…
飯食って風呂入って、漫画読んで
ふと気持ちが途切れた時、「ああ、今宿儺のせいで人が死んでるかもな」って凹んで、
「俺には関係ねえ」「俺のせいじゃねえ」って自分に言い聞かせるのか?
そんなのごめんだね。自分が死ぬ時のことはわからんけど、生き様で後悔はしたくない」


『…(悠仁くん…とてもしっかりした理由があるのね…私、何だか恥ずかしくなってきたわ…)』


「次は君だ甘露寺A。」


『…私、悠仁くんみたいに大層な理由じゃないですけど…。』


「構わない。」


俯いてぽつりぽつりと話し始めた


『産まれた時から、自分は他の子と違うんだなぁって…思ってました…。
他の子よりもずっと力持ちだし、その分いっぱい食べちゃうし…
でも、私ちゃんと変わりたいって思ったの。だから、私此処で呪術を学びたいわ!』ニコッ


「君は、呪術を学ばなければ変われないと?」


『へっ?』


「呪術を学ばなくとも人は変われる。
寧ろ、学ばずとも変われるようにならなければ、どの世界、どの場所でも君が受け入れられることはないだろう。
ただでさえ君は呪術師の中でも少し異質…珍しい髪色をしている。それに加え、君のその性格は呪術師をするのに向いていないと思うのだが。」


『…!(むっ、向いていない…!?)』ガーンッ


学園長、夜蛾の言葉に甘露寺は酷くショックを受けた。


確かに甘露寺は虎杖の様に特殊な器、という訳では無い。だからこそ、その言葉が深く刺さったのだ。


甘露寺がショックで動けないでいると、先程の様に人形が攻撃を始めた


『きゃっ!?あ、あぶなっ!来るのは分かってたけれど、やっぱり怖いわね!』


やはりこの人形は気が済むまで攻撃をし続けるらしい、だが流石は恋柱の双子の妹と言ったところか、攻撃は中々当たらない


「もう一度問う。君は何しに此処へ来た」


『確かに私は悠仁くんと違って、絶対此処で学ばなきゃいけないわけじゃないわ…。
でも、私が此処で学びたい!
…この髪色じゃ、好奇の目でジロジロ見られることなんて当たり前。…私は普通の女の子と同じ様に恋がしたいの、守ってもらいたいの。でもそれと同じくらい、他の人達にも素敵な恋をして欲しいわ。たくさん幸せになって欲しい!だから、此処で色んな人達を守りたいって思ったわ!』

第十一話→←第九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
627人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 夏油さんが闇落ちしていない世界観!!とっても幸せです!そして蜜璃ちゃんとの双子っていう設定がもう勝利すぎて可愛いです!!♡ (2022年1月29日 19時) (レス) id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
イナアレオリ - 良かった傑様闇落ちしてなくって安心しました神様仏様ありがとうございます (2021年7月11日 15時) (レス) id: f4313b7def (このIDを非表示/違反報告)
蝶華 - とても面白かったです 更新楽しみに待ってます! (2021年4月14日 5時) (レス) id: 68aa4e53df (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - ちょっとずつで、いいので更新頑張ってください。私はずっとあなたの更新待ってますから。体にも気をつけて頑張ってください。(・∀~)♭ (2021年4月4日 12時) (レス) id: c3188baa62 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロベビー(プロフ) - ラッキーさん» わあい!!嬉しいです!!これはご期待にそわなければ!!!!(必死) (2021年3月4日 20時) (レス) id: 875c9450d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシュマロベビー | 作成日時:2020年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。