検索窓
今日:15 hit、昨日:43 hit、合計:95,922 hit

逃げ ページ13

Aside

監視役の硝子にまだ寝てろ〜と目を開ける度に眉間のあたりをグリグリされる...

それが結構眠気覚める原因なんだけどな...

悟「硝子〜いる〜?」

傑「任務終わったよ。Aもまだ顔色悪いけどマシにはなった?」

目を閉じる直前に主と傑の声がした。
主が、帰ってきた!!

いつも私は主の帰りをジッと待ってた。
だから、帰ってきた主の声を聞くと飛びつきたくなってしまう。
でも、今は思うように体が動かないから、もどかしくも幸いだった...

傑にコクリと頷けばすかさず硝子が「嘘つけww」と笑いながら返してきた。
嘘じゃないよ。
主を見るだけでいつでも元気になれる...
嘘じゃ...

悟「話がある。寝てていいから聞け」

険しい顔の主が近くに来てくれた。
何が、あったんだろうか?
私がまた何か...

悟「今から契約する。お前に拒否権はねぇから。俺はお前に呪力を提供する、代わりにお前は俺の親友になれ。嘘とか禁止だからな!困ったら頼り頼られも親友の役目だからな!」

「それ、さっき私が悟に教えたやつじゃないか...」と傑が深いため息をついた。

え?
それは...

A「ダメ...絶対」

主からのサポートは禁止されてる...
バレたら、、、

私の頭はパニックになった。

逃げるしかない

でも逃げられるわけ無い

それを繰り返すだけでいい案が出る訳じゃない。

悟「それはこっちのセリフだ!契約なんてしたもん勝ちだろ大人しく契約しとけ!」

主は楽しそうな顔をしている。
きっと、主にとって名案だったんだ。
そういう時の顔だった...

傑「あ、悟。悟に夜蛾先生が用事があるって言ってたよ。私達が説得しておくから早く行ってきた方がいい」

悟「は?これ終わってからでいいだろ 」

傑「悟。説得は大事だよ。無理やり契約して上辺だけの親友だなんて嫌だろう?」

悟「へいへい、分かったからちゃんとしとけよ!」

主が居なくなっても多分逃げられない...
でも、主と傑の二人から逃げるよりはずっと...

傑「悟も疎いよね本当に。A、君が悟の相棒なんだろう?」

へ?

傑「なんでそう思ったかは追々話すとして、Aにチャンスをあげる。最初に契約だ。私と硝子は君が逃げるのを見逃してあげる。その代わり、悟が君を掴まえられたら君は素直に悟になにがあったのか話してあげて。私達には君の気が向けば話せばいい」

頭をポンポンと撫でる傑は優しい笑みを浮かべていた。

約束→←取捨選択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ごめんなさい、送信時に変な所触って?が付いてしまいました。 (2023年4月16日 21時) (レス) @page37 id: b4602eea55 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主ちゃんの犬っぽい気持ちや仕草は伊織さま?のお兄さん犬の愛の現れですね。私も愛犬がいましたが遠方に嫁ぎ看取れなかったのでお気持ちお察しします。でもね、重い愛でいいじゃない。人生全身全霊ブッ込んで愛する事って幸せよ? (2023年4月16日 21時) (レス) @page37 id: b4602eea55 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - 長々と長文失礼しました (2023年4月6日 7時) (レス) id: d7d4626c6d (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - 初めまして伊織凛様、僕はここ最近バッドエンドばかりを見ていたためこういうほっこり系は非常に和んで見ていて癒されます〜この作品は是非ともこのまま平和でいって欲しいものです(あくまで僕個人の意見です)これからも物語を見させていただきます。応援してます! (2023年4月6日 7時) (レス) @page26 id: d7d4626c6d (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - か、かわいいぃぃ(*´`)♡ 癒しです…人間の姿で主にイチャイチャして欲しい(( デレデレになる五条さん(なるかな?)楽しみにしてます笑笑 更新頑張って下さい! (2023年3月28日 0時) (レス) @page19 id: 782ae98ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊織 凛 | 作成日時:2023年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。