検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:58,043 hit

romance。。。15 ページ16

貴「1…2…」


古い公園のブランコに意味も無く腰掛けて

意味も無く落ち葉の数を数えてみた。





ぼんやりと考えるのは自分のこと。




そして


幸村精市のこと。









貴「7…8枚。」



落ちていた落ち葉の数を数えきる。




まだ初夏。

青々とした葉はほとんど落ちていない。







(別にさ、自己嫌悪とかじゃないんだよね)




誰かに弁解でもするかのように心の中で呟く。









貴「…自分が嫌いとかじゃないし。」


今度は口に出して呟く。







そう、自分が嫌いなんじゃない。

ただ…少し自信が無いだけ。









自分の隣に凄いヤツがいたら、ちょっと自信がなくなる。






自分の友達が、腐れ縁の幼馴染を褒めると、



ちょっと、ほんのちょっと自信がなくなるんだ。









昔から。




貴「隣の芝生は青く見える、か。」←デジャヴ






関わりたくない、なんて口では言ってるけど

本当は比べられるのが怖いだけ。






ずっと比べられてきたから



よけい怖い。









比べられるたびに自分に言い聞かせて来た。



『私は私』

『幸村精市は関係無い』





誰かに幸村精市のことについて聞かれるたびに答えて来た。



『私にとって1+1より当たり前の事教えてあげる』

『それは、幸村精市に関わらない事』





いつの間にか、

周囲には私と幸村精市は犬猿の仲だと認識されていった。








だから私も


幸村精市と仲が悪くなるよう意識して来た。







貴「もともと仲良かったわけでも無いし。」








ただ___


ずっと頭の隅に引っかかる






幸村精市の、作り笑い。






傍から見れば儚げな憂いの表情。

私から見れば___






__どこか面倒そうで、億劫そうな表情。__









貴「…ま、関係無いけどさ。」



これからも仲の悪い私達。


それが普段通りの日常。









錆びついたブランコを2,3回軽く漕いだ。



キィ__キィッ__!




悲鳴を上げるように軋むブランコから飛び降り、公園を後にした。








(あー…今日の夕飯何かな…)

romance。。。16→←romance。。。14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海 , 幸村精市   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ITUKI(プロフ) - 柏餅さん» そんな風に言っていただけると嬉しいです!コメ感謝です!! (2015年7月29日 16時) (レス) id: b3b18adf2c (このIDを非表示/違反報告)
ITUKI(プロフ) - あかねさん» 有り難うございます!少しでも楽しんでいただければ幸いです(∩´∀`)∩ (2015年7月29日 16時) (レス) id: b3b18adf2c (このIDを非表示/違反報告)
柏餅 - 面白かったです。 話の流れが凄く綺麗で引き込まれました! (2015年7月28日 23時) (レス) id: 28e25d8064 (このIDを非表示/違反報告)
あかね - 完結おめでとうございます! (2015年7月26日 20時) (レス) id: 6b05fd4079 (このIDを非表示/違反報告)
ともか(プロフ) - ITUKIさん» そうですね! (2015年7月21日 16時) (レス) id: a892e65150 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ITUKI | 作成日時:2015年4月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。