検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:114,610 hit

. ページ2

.




「英語きらーい。」

「それ英語の先生の前で言っちゃだめでしょ。」

「せんせいだからいいの〜」

「…どういうこと?!」




意味わかんない!って俺に嘆くその言葉を無視し、
ノートを閉じた。




「………え、終わったの?」

「ううん、ぜんぜん。」

「じゃあ早くしないと、暗くなっちゃうよ?」

「うん、そうだね」




それでも一向に動こうとしない俺を見詰めてきた。

俺も机に肘を置いて頬に手を置いて、負けじと先生を見詰め返す。




「なあに?」

「せんせ、すき。」

「ふふ、うん。ありがと。」

「せんせいは?おれのこと、好き?」

「うん、もちろん。」




目を細めてふわりと微笑むせんせい。

かわいいけど、だめ。




「すきって言ってよ、けい。」

「ばっ、!学校でその呼び方しないって約束したよね?!」

「大丈夫だよ、誰も聞いてないんだから。」




確実に聞いてないって保証はできないんだけど、
少しスリルがあって、せんせいはそれのせいか顔が真っ赤になっていた、



夕日がせんせいを照らしてるとかじゃないよ?




「もう……… 、やまだくん、好きだよ。」




やっと言ってくれた、“ すき ”

でも、それだけじゃ全然たりない。




「けーい、」

「… 」

「けい、?」




「…… りょうすけ、すきだよ、。」




俺が求めてた事を素直に伝えてくれて、
恥ずかしいのかなんなのか、腕で顔を伏せた。




ほんとにこの人俺より年上?




「せっかくのかわいい顔が台無しだから腕どけて?」

「やだよ、もうやまだくんの言いなりになんてなってやらない。」




あーあ、これは完全に恥ずかしさメーターぶっこわれたな。
はぁ、と少しため息をつくと俯くせんせいがビクッと震えた。






怒ってないのに、怒ってると思ってるのかな?

.→←◎ The teacher and I



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まり622(プロフ) - 短編集?続編?是非是非見たいです!! (2019年9月9日 21時) (レス) id: 2d9ec59275 (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - 続編ぜひ読みたいです!急にすいません! (2019年9月9日 21時) (レス) id: 9a0e8c8004 (このIDを非表示/違反報告)
k - 読みたいです! (2019年9月9日 7時) (レス) id: fc62c4ea16 (このIDを非表示/違反報告)
恋詞(プロフ) - 急にすみません!すごく読みたいです!! (2019年9月9日 1時) (レス) id: 7900629100 (このIDを非表示/違反報告)
りは(プロフ) - ぜひ読みたいです!続編も楽しみにしています! (2019年9月9日 1時) (レス) id: 71e3f515f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なすも | 作成日時:2019年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。