検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:204,309 hit

導き出される答え ページ22

ン「あ、Aちゃん!であってるよね??大丈夫?」

貴「ンダホくん、あってる。大丈夫だよありがとう。
それで、卒アルは?」

これこれ、と私たちかま載っているページを開いてンダホくんは見せてくれた。
確かに私とマサイは同じページに載っていた。

シ「これ俺だよ、それでこっちがダーマ。ぺけ、ザカオ」
貴「みんな、同じ間クラスだったの?」
シ「ダホとモトキは違うクラスだよ」

2人の男の子。

貴「もしかして、休み時間、教室に走って来てた…?」
ン「そーだよ、覚えてるの?」
貴「マサイ、3年の時に私と何か約束しなかった?」
マ「…したよ」

男の子とした約束。

2つとも、夢と同じ。

夢、だったのかな…?もしかして、記憶、だったんじゃ

貴「自習の時間、机を突き合わせてなにか相談事をしていた男の子達。それ、君たち…?」
シ「間違いなく、俺らだな」
貴「マサイ、貴方とは話をする約束をした。でもできなかった。次の日から私はインフルエンザで1週間も学校に行けなかったから。違うかな?」
マ「あってるよ」
貴「ンダホくん、もう1回卒アル見せてくれる?」
ン「うん、いいよ」

はい、と渡された卒アルを1ページずつめくって、ピンとくる顔がいないか確かめる。

貴「…あ、この子……」

当時人気者でクラスの中心の方にいた子を思い出した。

マ「どしたの?」
シ「この子とよくマサイ話してたよね?」
マ「まあ、仲良かったしな、小学校も同じだったし」

ずき、と少し痛む胸を無視して、頭を働かせた。
貴「あの時、確かにこの子が、ううん、でも何年もたった姿を想像して、犯人として決めつけるのはあまり良くない方法だよね」

でも、元クラスメイトにピンとくる顔が多すぎる。

シ「もしかして、俺ら以外の元クラスメイト全員がなにかに協力してるんじゃ?」
マ「3.40人の社会人が時間を削ってまで…?」
貴「考えにくい、と言いたいけど、あまりにピンとくる顔が多すぎるの。」

マ「ちょっと待って、仮定として彼らを犯人とするなら動機は何?嫌がらせにしては手が込みすぎてる。今の状態じゃ情報が少なすぎるね」

シ「んー、まあこの状態が無限に続くわけじゃないみたいだな、時間経過で元に戻るかもしれんし?若返った姿で楽しんでみたら?
自ずと答えは出てくるでしょ?いつかきっと」

貴「確かにどれだけ考えても真実に辿り着かないんじゃ時間の無駄だね。
よし!!若い体を楽しむか!!アスレチックいこーよー!!」

マ「切り替え早すぎだろwww」

あー、若いって素晴らしいー→←マサイの考察、取り戻す記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

DNA(プロフ) - ハヤテさん» コメントありがとうございます。返信が大変遅くなりすみませんでした!!楽しんで頂けたようで幸いです。今までありがとうございました! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 96955e5501 (このIDを非表示/違反報告)
DNA(プロフ) - 柚さん» コメントありがとうございます!返信が大変遅くなりすみませんでした。続きは書きません、2人の子育ては皆様のご想像にお任せします笑今まで楽しみに読んで頂きありがとうございました! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 96955e5501 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - 番外編楽しみにしてます!無理しない程度に頑張ってください! (2019年3月31日 19時) (レス) id: 2fb5b32da8 (このIDを非表示/違反報告)
- このつづきが早く見たいです! (2018年8月2日 16時) (レス) id: 930a314370 (このIDを非表示/違反報告)
DNA(プロフ) - ('ω')さん» 読んで下さってありがとうございました!リクエスト書いてみますが、うまく書けるか自信がありません、期待せず待っていてください!笑 (2017年8月19日 19時) (レス) id: f69dbc9120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:DNA | 作成日時:2017年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。