検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:204,310 hit

マサイの考察、取り戻す記憶 ページ21

どういうことだ?

幼少期の記憶が曖昧でもおかしくないが、中学3年の時のことを、もう思い出せない、というのか?

5歳の体にされた時に他になにかされたのか?
と、仮定するならばなぜ中学の時のことを?

犯人は俺の知っている人物なのだろうか?
中学3年の同級生、とか?

なにかそこにあるのだろうか、意図はなんだろうか。


考えてみてもわからない。ただ、彼女が苦しんでいるなら、全力で笑顔になれるように支えてあげたいと思った。




________________




ふわふわとした頭でどこかに座っていた。
顔が熱い。多分お酒を飲んだんだと思う。

「ねー、Aちゃん!これから2人でどっかいこうよー?」
隣に座った男の子からそう声をかけられた。

貴「今から?」
「そーそー!!ね?いいでしょ?」

しつこく言われて仕方なく了承した。

貴「どこいくの?」

「ついてくればわかるよ」

そう言われてついて行ったのはなんか、家?
まあ大丈夫でしょって、入っていったら男女が何人かいた。あれ、あそこにいるのって…

「ごめんね、A」
聴き馴染みのある声でそう言われるのと同時に目の前が真っ暗になった。






貴「う、ん…」

マ「A?起きたか?」

貴「マ、サイ…少し思い出したよ。最後に会ったのは男の子だけじゃない、知り合いがいたんだ、複数人。」

マ「…もしかしたら、中学の時の同級生かもしれない」

貴「それは、なんで?」

マ「俺とAはね、中学3年の時にクラスメイトだったんだよ。
つまり、そこが共通点でしょ?ここにAが送られて、最後に複数の知り合いと会っていたなら、もしかしたらそいつらもクラスメイトだったのかもしれないって。」

貴「そうかもしれない、卒アルとか写真ある?見てみたい」

マ「丁度ンダホが持ってきてくれてる、リビングまで歩ける?掴まっていいよ?」

立ってみると、案外普通で、あんなに激しかった頭痛も治まっていた。

貴「大丈夫だよ、ありがとうマサイ」

導き出される答え→←おー、成長したな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

DNA(プロフ) - ハヤテさん» コメントありがとうございます。返信が大変遅くなりすみませんでした!!楽しんで頂けたようで幸いです。今までありがとうございました! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 96955e5501 (このIDを非表示/違反報告)
DNA(プロフ) - 柚さん» コメントありがとうございます!返信が大変遅くなりすみませんでした。続きは書きません、2人の子育ては皆様のご想像にお任せします笑今まで楽しみに読んで頂きありがとうございました! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 96955e5501 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - 番外編楽しみにしてます!無理しない程度に頑張ってください! (2019年3月31日 19時) (レス) id: 2fb5b32da8 (このIDを非表示/違反報告)
- このつづきが早く見たいです! (2018年8月2日 16時) (レス) id: 930a314370 (このIDを非表示/違反報告)
DNA(プロフ) - ('ω')さん» 読んで下さってありがとうございました!リクエスト書いてみますが、うまく書けるか自信がありません、期待せず待っていてください!笑 (2017年8月19日 19時) (レス) id: f69dbc9120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:DNA | 作成日時:2017年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。