検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:204,312 hit

ンダホ号の中にて、思い出されたこと。 ページ18

シ「んー、」

撮影終わって、車に乗ってからずっとこのまま悩んでいるシルク。

ン「どうかしたの?シルク」

ぺ「悩み事??」

マ「Aのこと?」

シ「当たらずとも遠からず」

どういうことだ?

シ「中学3年のクラスメイトって覚えてる?」

マ「まあまあ、完璧には思い出せないけど。卒アルでも見れば分かるだろうけど、実家だな…」

ン「あとで俺の家で見ようか」

シ「まあ、別に全員を覚えてる必要は無いんだけどさ、庭野さんって覚えてる?」

にわの、3年の頃少し話したことがある。
と、言っても思い入れが少ないというわけではなくもっと話したかった、と今でも思う人のひとりではある。

頭が良くて、優しくてよくクラスメイトに勉強を教えていたと思う。でもたまに優しすぎて仕事押し付けられてたな、それで手伝ってあげたんだっけ。それから少しだけ話すようになって、話してみたら結構面白かったんだよね、話しやすかったし。

マ「覚えてるよ、庭野さんがどうかしたの?」

シ「んー、Twitter見つけたんだけどさ、4日前の合コンの呟きで止まってんだよね」

モ「忙しいとかじゃなくて?そんなに頻繁に呟かないとか」

シ「1日に何度も呟いてる、しかも仕事が一段落ついたことも呟いてる。だから今はそこまで忙しい訳じゃないと思う。」

4日前、合コン、22歳。

Aが来たのは3日前の夕方。もし、4日前の合コンで誘拐、連れ去られて子どもの体にされ、郵送するのに時間がかかったのだとしたら、時間が丁度いいんじゃないか…?

それにAの中身は俺らと同じく22歳。
そして庭野さんも同い年。

しかし

マ「でも名字が違くない?」

庭野 と 上月

モ「彼女のお母さん、シングルマザーじゃなかった?」

シ「じゃあ、再婚して名字が変わったのかも…」

マ「なんでモトキそんなこと知ってんの?」

モ「2年の時に隣の席になって仲良くなって話してくれたよ」

実は仲良かったんだ…。なんかまた胸のあたりがモヤモヤしてきた。

シ「あとで聞いてみるか」

マ「ンダホ、卒アル持ってきてくれない?」

ン「明日でいい??今日はちょっと無理」

マ「うん、いいよ」


シ(もしかしたら、あいつが感じた初めましてじゃないってのは、中学の同級生だったからなのかも)

再び作者から→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

DNA(プロフ) - ハヤテさん» コメントありがとうございます。返信が大変遅くなりすみませんでした!!楽しんで頂けたようで幸いです。今までありがとうございました! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 96955e5501 (このIDを非表示/違反報告)
DNA(プロフ) - 柚さん» コメントありがとうございます!返信が大変遅くなりすみませんでした。続きは書きません、2人の子育ては皆様のご想像にお任せします笑今まで楽しみに読んで頂きありがとうございました! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 96955e5501 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - 番外編楽しみにしてます!無理しない程度に頑張ってください! (2019年3月31日 19時) (レス) id: 2fb5b32da8 (このIDを非表示/違反報告)
- このつづきが早く見たいです! (2018年8月2日 16時) (レス) id: 930a314370 (このIDを非表示/違反報告)
DNA(プロフ) - ('ω')さん» 読んで下さってありがとうございました!リクエスト書いてみますが、うまく書けるか自信がありません、期待せず待っていてください!笑 (2017年8月19日 19時) (レス) id: f69dbc9120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:DNA | 作成日時:2017年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。