検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:8,116 hit

マジかよ…… あなたside ページ8

あ「なら…」

私はそう言ったものの、黙った。

確かに真子の言ってる事は私だけで決めたらダメな事だ。

けど、もしここで真子にダメって言ったら?


真子の目は今までで一番真剣な目なんだもん。

私はそんな真子の強い信念を壊すキッカケになってしまう。


真「ダメ…?」

あ「あぁ、、、その…」

真「……ダメ…だよね」

真子は肩を落として、壁にもたれかかった。

私は小学校1年生になんて事を!!

こうなったら、ダメもとで!

あ「いいよ、真子。」


後で何を言われようと私の責任。


真「やったぁっ!」

あ「あ、でも、その保健所ってどこ?」

真「……名前は分かる…」

名前?

あぁ、保健所のね。

あ「なんて名前?」

真「○○保健所」

○○保健所。

調べるかぁっ!

そう思って、街のガイドbookを出す。

真「、、何するの?」

あ「ふわふわがいる保健所がどこだか探すの」

真「??」

私は不思議そうに見つめる真子をよそに、ページをめくる。

何気に一番、熱心www


あ「保健所ねぇ。ここらへんの○○保健所って言ったら、バスの乗り継ぎが必要なところだけど…」

真「乗り継ぎ?」

あ「あ、だから、、。バスを一回降りてまた乗り換える事」

真「ふーん」


分かったのか分かってないのか。

ってか本気で真子はその犬に会いに行くのか?

真「明日、行く」

あ「は?」

明日、学校じゃん。

真「学校、休む。ふわふわに会いに行く」


バカだ。
どうせ遊び半分だろ。

真「お姉ちゃんも来てくれるんだよね?」

あ「えっ…」


マジかよ……。

真「お姉ちゃん?」

あ「えっ、あぁ、うん」

真「やったっ!じゃ、私、歯磨きしてくるーっ」

パタンッ


やべー。
学校休むとか。

お母さんに何言われるか。

まず、学校って勝手に休んでいいものなの?

あぁっ!

疑問だらけだけど、もう、どうにかなれっ!

向かうはバス停! あなたside→←協力して!! 真子side


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松本実海(プロフ) - 真子じゃなくて眞子ですよ (2011年6月11日 14時) (携帯から) (レス) id: 188e889595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2011年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。