検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:407,677 hit

39 ページ41






となると、こいつは今も尚奴·隷を匿っているということになる

島の連中からの扱いは続いているということか




「いくつの子なんだ、小さいだろう」

「今15歳らしいわ
 本当かはあたしも分からない」




奴·隷になった経緯なんて本人には聞けない

それにウーゴの元に来たのが12年前

ならその時にその子は3歳だ


本人すらもよくわかっていないだろう




「奴·隷としての扱いから逃れたと思えば
 島の人からの疎外

 小さいあの子には重すぎるものだったの

 その上母親のように思っていた彼女の死
 まだ3歳のあの子には酷すぎた現実に
 心を閉ざしてしまってね」




そりゃそうだ

マリージョアでも扱いは酷いものだろう

それを3歳の体に


聞いただけでも嫌気が指す




「島の連中はまだちょっかい掛けてくるのか?」

「まぁね、昔よりは良くはなくったんだけど」




その時



パリィィンッッ



すぐ後ろの窓が音を立てて割れた

振り返ってみれば床に転がる手のひらサイズの石

窓の外にはパタパタとかけていく幼い子どもの姿




「こういう事は毎日のようにあるわ」

「しんどいな」




困ったように笑うウーゴ

元仲間のよしみだ、何とかしてやりてぇが・・・


あ、そうだ




「なぁウーゴ、お前この島に未練があるのか?」

「未練?・・・いや、特に無いけど」

「この島に居ても、お前も奥の子も自由はない
 疎外されながらの生活は苦でしか無いだろう



 どうだ?お前ら2人

 俺と一緒に海に出ねぇか?」




手を差し出して見つめたウーゴの顔は


何年前に見た時と同じ顔をしていた




40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いぬゐ(プロフ) - あさん» 何とっ!?申し訳ありませんでしたすぐ修正します<(_ _)>ご指摘ありがとうございます。 (2020年6月9日 19時) (レス) id: 1af454ac66 (このIDを非表示/違反報告)
- 14 刺激のある旅が刺激のある度に (2020年6月8日 20時) (レス) id: 760b830e71 (このIDを非表示/違反報告)
ひろおに(プロフ) - 面白いです!!私的には速く原作と絡んでほしいです! (2020年2月8日 16時) (レス) id: 5598ff3e7d (このIDを非表示/違反報告)
麦茶屋(プロフ) - いぬゐさん» 楽しみですがいぬゐさんにとって無理のない速度で書いてくださいね! (2019年11月24日 15時) (レス) id: 9993821e7d (このIDを非表示/違反報告)
カナタ - すごく面白いです!続きをぉぉぉぉぉ!お恵みをぉぉぉぉぉ! (2019年11月24日 13時) (レス) id: 524ee6d04b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぬゐ | 作成日時:2019年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。