検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:407,601 hit

30 ページ32





「A、そろそろ悩ませるのは辞めたらどうだ」

「俺は別に悩ませたつもりはねェよ」

「お前の発言はそうは思えなかったが」




レイリーに怒られちまった

ポリポリと頭を掻きながらクロッカスに向き合う




「生まれ変わって帰ってきた
 前世で呼ばれた名を“ゴール・D・ロジャー”
 久しぶりだなクロッカス」




クロッカスは目を見開いた

俺とレイリーたちを交互に見て

じわりとその瞳に涙をうかべた




「・・・信じられんな」

「お前らはみんなそう言うなァ」




みんな嘘だとか信じられないとか夢だとか

そんなことを言って泣き出しやがる




「歳のせいで涙脆いんだ
 まさかまた会えるとは思わなかったよロジャー」




涙を流しながらも笑顔でそう言ったクロッカス




「俺も会いたかったぜェ」




そう言えば、クロッカスは涙を拭い

俺に向かって頭を下げた




「何だぁ?」

「すまなかった・・・
 お前を生かしてやれなくて」



それを聞いた途端に

俺は目の前のクロッカスの頭に拳を落とした




「ばかやろう!
 俺の病をお前のせいにするな!!
 お前は俺が海の果てに辿り着けるよう治療してくれた!
 俺の命を後悔が終わるまでもたせてくれた!

 それ以上は何もいらねェよ
 お前がやってくれたことは最高のことだ」




クロッカスは頭を抑えながら泣き崩れた

俺はまた、泣き止むまでその頭を撫で続けた



31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いぬゐ(プロフ) - あさん» 何とっ!?申し訳ありませんでしたすぐ修正します<(_ _)>ご指摘ありがとうございます。 (2020年6月9日 19時) (レス) id: 1af454ac66 (このIDを非表示/違反報告)
- 14 刺激のある旅が刺激のある度に (2020年6月8日 20時) (レス) id: 760b830e71 (このIDを非表示/違反報告)
ひろおに(プロフ) - 面白いです!!私的には速く原作と絡んでほしいです! (2020年2月8日 16時) (レス) id: 5598ff3e7d (このIDを非表示/違反報告)
麦茶屋(プロフ) - いぬゐさん» 楽しみですがいぬゐさんにとって無理のない速度で書いてくださいね! (2019年11月24日 15時) (レス) id: 9993821e7d (このIDを非表示/違反報告)
カナタ - すごく面白いです!続きをぉぉぉぉぉ!お恵みをぉぉぉぉぉ! (2019年11月24日 13時) (レス) id: 524ee6d04b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぬゐ | 作成日時:2019年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。