検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:14,344 hit

62話 ページ14

A視点

五条「此処だね〜」

A「はい」

それで扉を開けたら……

A「ケホッケホッ」

五条「ゲホッゴホッゲホッ!何コレ!?

鸕宮家より、酷いんですけど!?

絶対年末掃除してないでしょ!

30年くらい放置されてたでしょ!?

埃どころか、カビまであるし!!」

朱雀【まぁ、サボった所で分からんし責めんからな】

とまた朱雀が出てきた

五条「それ、早く言ってくんないかな?

コレ、潔癖症じゃなくても入りたくない」

A「……今回ばかりは、私も入りたくないです」

でも、入んないと分かんないからしょうがない

入ろう

青龍【はい、ストップっす

此処から先はAは入っちゃ駄目っすよ〜】

五条「え、今度は誰?」

青龍【青龍っす

Aはご飯を前より食べているとは言え、前まで食べてた量よりまだまだ少ないっすからね?

それに、まだ完全復活とはいかない、いわばリハビリ状態っすよ?

それなのに、こんな所に入ったら今のAは前より抵抗力が落ちてるっすから、次の日風邪とか余裕で引くっすね〜】

朱雀【!?なら、入るな!!

そこの白髪!!お前が掃除しろ!!】

五条「僕!?何で〜」

朱雀【お前はどうなっても構わん】

五条「扱い酷くない?

元々此処に入れるのは僕のお陰なんだけど?」

朱雀【知るか、そんなの

それより、Aの願い事を叶えろ!】

五条「君はAの召使いかなんか?」

朱雀【お前がAの召使いな】

五条「え、僕先生なんだけど……」

朱雀【今日から召使い】

五条「もうめちゃくちゃなんだけど!!

君の式神達!!」

A「マスクして入るからそれなら問題ないでしょ?」

青龍【本当は不衛生の環境に行く事自体がアウトなんっすけどね

細かい事は知らないっす】

五条「聞いてないし……

ハァ…………しょうがない

伊地知に掃除道具持ってきてもらお」

A「それなら、鸕宮家にあるので、そこから取ってきた方が早いと思います」

というか、伊地知さんは入れないんじゃ……

五条「それもそうだね

よし!Aも着いてきて、場所分かんないから」

A「分かりました」

そう言ったら朱雀と青龍は霊符に戻り手元に返ってきた

そして私達は再び車に乗り鸕宮家に向かった




朱雀「お前、その喋り方なんだ?」

青龍「何の事っすかね〜」

朱雀「……しらばっくれるならいい」

青龍「しらばっくれてないっすよ〜?」

63話→←61話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 双星の陰陽師 , 虎杖悠仁   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん松 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年2月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。