検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:23,696 hit

柱として最後の任務 弐 ページ6

雲柱・氷空Side
────────
時雨(雨柱)と甘味処に来ていたら、俺の鎹烏(星流)から任務が入った。

どうやら、上弦と思われる鬼がいるようで、柱二人(雨柱・雲柱)で行けと言われた。

向かった先、柄那離山(からなりやま)では、男だけが消えており、女に被害はないそうだ。

珍しいと思いつつも、情報収集する。

周辺の街にも被害が出てるらしく、広範囲の任務になりそうだ。

そして、得た情報はこれ。

壱、女はどこにいようと襲われないが男はどこにいようと襲われる。

弐、昼は山の中だけが危ないそうだ。

参、女の証言によれば、犯人は変な入れ墨を入れたやつらしい。

うん、鬼だな。

しかも、十二鬼月だな。

「氷空、わかるか?」

「もち。」

わかるに決まってる。

こんな気配丸出しの奴。

でも、かなりかなりの実力を持ってる。

気配を隠せない(・・・)ではなく、隠さない(・・・)

この差はかなり大きい。

「お前ら、柱か。かなり鍛え上げられている。至高の領域に近い(・・)

「なあ、鬼にならないか?俺と永遠に戦い続けよう。」

「「嫌だ」」

「二人共か。鬼にならないなら殺すまで。
  ──────────破壊殺・羅針」

血鬼術か……?

危険だ。少し引こう。

時雨もそう判断したみたいだ。

「さあ、かかってこい」

「【雨の呼吸】 伍ノ型 雨の舞」

「【雲の呼吸】 参ノ型 入道雲」

二人で同時に斬りかかるが相手は、余裕の表情だ。

「【雲の呼吸】 弐ノ型 雲隠れ」

「【雨の呼吸】 肆ノ型 零れ雫」

やはり、無理。

「なんだ?その程度か?」

俺は、時雨とアイコンタクトを行う。

よしっ

「【雨の呼吸】玖ノ型」「【雲ノ呼吸】玖の型」

  「「天空!」」

「くっ!」

頸を掠った!動きも一瞬だが止まった!

今のうちに……!

「【雨の呼吸】 壱ノ型 雨氷柱(あめつらら)!」

「【雲の呼吸】 伍ノ型 花曇り!」

「ッ!っと、惜しい。実に惜しい。だが、それだけだ。至高の領域に達していない。俺には勝てない。」

くそっ!

「一度距離を取ろう。」

「わかった!」

約、三十歩ほど距離を取った。

「もう、終わりだ。破壊殺・滅式」

「【雨の呼吸】 奥義 雫の閃華!」

「時雨っ!」

雨柱は雲柱を守った。

とっさの判断であるその行為はまさに英断であった。



雨柱・華歌時雨
  ─────殉職。
雲柱・青宮氷空
  ─────引退。

柱として最後の任務 参→←柱として最後の任務 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水城舞梨亜(プロフ) - 柊りあさん» アアアアアアアアア!ごめんなさーい!すぐに直します!御指摘ありがとうございます!! (2019年12月20日 19時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
柊りあ(プロフ) - 時透くんの漢字が遠になってます。。。 (2019年12月20日 7時) (レス) id: 800dee632c (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - はい、勿論です!お互い頑張りましょう!!! (2019年12月19日 20時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
柊りあ(プロフ) - 水城舞梨亜さん» ありがとうございました!これからもお互い頑張りましょうね! (2019年12月19日 19時) (レス) id: 800dee632c (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - ありがとうございます!こちらも紹介させていただきました! (2019年12月19日 18時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城舞梨亜 | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。