検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:23,708 hit

肆拾肆“無限列車編” ページ15

ガタガタッ!

っ!車体がっ回るっ!

『【月の呼吸】 壱ノ型 月夜の舞』

ゴロゴロ

ッ、ふう。助かった。

あ、煉獄さんが、来る。

「む!君は!無事だったのか!」

『ええ、まあ。』

「それは良かった!」

そう言うと、煉獄さんは炭治郎の方に向かった。

しばらくすると。

ドォーン!

大きな音と共に、上弦の参がやって来た。

私は、最初から加わろうと思う。

そう思って向かうと。

「老いる事も死ぬ事も人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ死ぬからこそたまらなく愛おしく、尊いのだ。」

煉獄さんに集中してる間に奇襲でも、してみるか。

『小声(【月の呼吸】 弐ノ型 月見桜)』

「何っ!お前は……!」

「笹儚少女!?」

「Aさん!?」

『こんばんは、猗窩座。煉獄さん、私の本当の名前は月音A。炭治郎、久しぶり。』

「お前は、Aと言うのか。」

『嗚呼、猗窩座には教えてなかったなあ。』

「月音少女!君は戦えるのか!?」

『もちろん。お館様に聞いたことない?』

「Aさん!やっぱり、最初からいたんですよね……?」

『正解!ホント、炭治郎の鼻はすごいなあ』

と、まあこれまでのセリフ全て戦いながらやってる。

すごいでしょ。褒めて←

『【夜の呼吸】 参ノ型 漆夜の苦しみ』

「(クソっ!分が悪い。それにかもうすぐ朝日が登る。)」

「【炎の呼吸】 壱ノ型 不知火」

「チッ!」

猗窩座が逃げた。

『待てっ!【夜の呼吸】 弐ノ型 漆黒の儀式』

「(真っ暗……だが、逆に好都合!)」

『からの【月の呼吸】 参ノ型 月光』

「手が焦げたっ!(逃げなくては。早急に!)」

ザ、ザ、

「逃げるなあ!」

炭治郎が刀を投げた。

この後炭治郎は叫び続けるけど、傷に響くから止める。

『炭治郎。もう、叫んじゃ、駄目』

「う、うん」

炭治郎も、自分のやってる事がどういうことかわかってるからか、すぐにやめてくれた。

「月音少女。話をしたいのだが、いいだろうか?」

『ええ、どうぞ』

私、結構冷静風だけど、緊張してるからね。

だって煉獄さんだよ?緊張しないほうがおかしい。

その後、いくつか質問され、蝶屋敷に行くように言われた。

もちろん断ったが、半ば強制的に行かされた。

煉獄さんに質問されてる内に、善逸が来て、伊之助も回復仕出し、段々とカオスになってった。


しかし、無限列車では、誰も死なず、命に別状の有る怪我をした人も居なかったので良かった。

番外編 幸せな夢→←肆拾参“無限列車編”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水城舞梨亜(プロフ) - 柊りあさん» アアアアアアアアア!ごめんなさーい!すぐに直します!御指摘ありがとうございます!! (2019年12月20日 19時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
柊りあ(プロフ) - 時透くんの漢字が遠になってます。。。 (2019年12月20日 7時) (レス) id: 800dee632c (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - はい、勿論です!お互い頑張りましょう!!! (2019年12月19日 20時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
柊りあ(プロフ) - 水城舞梨亜さん» ありがとうございました!これからもお互い頑張りましょうね! (2019年12月19日 19時) (レス) id: 800dee632c (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - ありがとうございます!こちらも紹介させていただきました! (2019年12月19日 18時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城舞梨亜 | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。