検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:150,731 hit

捌話 ページ47

心臓が落ち着いてきたあと、お館様ヘ報告があるのを思い出し、金平糖と報告書を持った。

ーー産屋敷邸ーー

『お館様、Aです』コンコン

襖を軽く叩きながら言う。

中から返事が来たと同時に襖を開ける。

お館様「どうしたんだい?A。何か報告かな?」

『はい。━━━━━━━━━━』

昨日の任務出の事を伝えた。

お館様「他にはないかい?」

何だかこちらを見透かされている気分だった。

『あ、後、金平糖です。皆さんで食べてください』

お館様「これは、Aが作ったのかな?」

『はい』

実を言うと金平糖が一番大変だった。

お菓子を言うものをはじめて作ったから。

『出来栄えは悪いんですが…』

お館様「ううん。気にしないよ。ところで、最近Aは柱の皆に会いに行ってるね?」

何でッ!

『どうしてそう思ったんですか?』

動揺はしたけど、あくまで平静を装う。

お館様「みんなね、報告の時に言ってくれるんだ。今日、Aに何何をもらいましたって」

みんな、話してたの…?

お館様「別に会いに行く事は悪いことじゃないんだ。でも気になってしまってね」

『それは…また、次の柱合会議の時に』

お館様「そうかい。わかったよ」

これ以上お館様と居ると悟られそうだった。

ーー自分の家ーー

自分の家で、取り敢えずふー、と一息つく。

??「おーい、Aー?」

誰かが家に来た。

誰も来る予定はなかったけどな??

外に出てみると宇髄さんだった。

『どうしたんですか?』

宇髄「ちょっと…な」

どうしたんだろう?

あ、そうだ。

ちょうどいい、宇髄さんにふぐ刺しを渡しちゃおう。

宇髄「(Aが他の奴らと会ってて嫉妬したなんて言えねぇな)」

『宇髄さん。ふぐ刺し、どうですか?』

宇髄「お?わりぃな」

『いえ、元々あげるつもりでしたから』

宇髄「そうか、ありがとな」

でも結局宇髄は何で来たのかな?

あ、もう食べ終わってる!

早いなぁ。

『味はどうでした?』

宇髄「おう、うまいな。Aは料理が得意だったんだな」

『それなら良かったです』

宇髄「じゃあ、俺はそろそろ帰るな(Aが俺にも渡してくれたしいいかぁ)」

はぁ…

『そうですか。じゃあまた明後日ですね』

宇髄「ああ、そうだな」

そう言って宇髄さんは帰っていった。

何だったんだろうか?

考えている時、また、心臓が苦しくなった

明後日、大丈夫かな?

柱合会議なのに…

そう思いながら倒れるように寝た

玖話→←漆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水城舞梨亜(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 夢主ちゃん……ホントは可哀想だなぁとか思いながら書いてる(ヽ´ω`)(((  面白い、何よりです! (2020年3月27日 21時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - 水城舞梨亜さん» 夢主ちゃんどんどん死が、ちかずいてる((( ;゚Д゚)))ガクガクとても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年3月27日 19時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» いやホントごめんなさい!昨日、寝ぼけたのか何なのか非公開にし忘れちゃってて!もうこんな事は無いようにします( ;∀;)今日はもう一話更新しまぁす。 (2020年3月24日 22時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - 水城舞梨亜さん» マジすか( ゚□゚) (2020年3月24日 20時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 面白いと言ってくれてありがとう!!!(*´▽`*) (2020年3月24日 20時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城舞梨亜 | 作成日時:2019年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。