検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:150,710 hit

伍話 ページ17

伊黒Side
─────
俺は卑怯なやつだと思う。

甘露寺との任務の帰りに攻撃をされて見てみればそこにはAが居た。

顔は笑顔だった。

でも、何故か悲しそうに見えた。

だからか、俺は戦いにあまり参加しなかった。

だが、甘露寺に攻撃をしているAは苦しそうだった。

人を食べたか聞いた時もそうだった。

一瞬、詰まってから、食べたと言った。

本当は食べてなかったんじゃないか。

本当は食べてないと言いたかったんじゃないか。

Aはきっと、人を殺しても、食べても居ない。

それどころか傷ひとつつけたのも初めてじゃないか?

そう思ってたのに、口にでたのは違う言葉だった。

伊黒小芭内
「甘露寺……残念だが、人を喰ってしまっている。……倒さなくては…」

そう言った。

違う。そうじゃない。

思っている事とはまるで正反対の事を口にしてしまった。

やはり、俺は卑怯なやつだ。

そして甘露寺が悲しそうにAの頸を斬った。

Aは最後に血鬼術を使って青いカーネーションと桃色のかすみ草を出した。

俺は知っている。

多分、甘露寺も。

青いカーネーション、花言葉 【永遠の幸福】

桃色のかすみ草、花言葉 【幸福】【感謝】

甘露寺が泣いた。

だけど俺は泣けない。

Aが死んだのは俺のせいだ。

俺があの時、甘露寺に何も言わなければ…

どんなに後悔しても、前の日々が戻る事は無かった。

〈〈〈伊黒小芭内Side終了〉〉〉

甘露寺蜜璃
「恋の呼吸・参ノ型 恋猫しぐれ」

『血鬼術・焼華千年』

Aの頸が斬れた。

そして、Aは塵となり、消えていった。

Aの最後の血鬼術。

それで出した花は青いカーネーションと桃色のかすみ草。

青いカーネーションをピンクのかすみ草が飾った、綺麗な花束。

花言葉

青いカーネーション
【永遠の幸福】

桃色のかすみ草
【感謝】【幸福】

甘露寺蜜璃は沢山泣いた。

伊黒小芭内は沢山後悔した。

二人がお館様に報告すれば、お館様も静かに一筋涙を流した。

甘露寺蜜璃と伊黒小芭内は、もうこんな事が無いように、人を信じるようにした。

甘露寺蜜璃は何かあればすぐに第三者の話を聞き、

伊黒小芭内は信用しないと言わなくなった。

こうして人は、人の死をきっかけに変わったりするのだ。

秘密だよ?→←肆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水城舞梨亜(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 夢主ちゃん……ホントは可哀想だなぁとか思いながら書いてる(ヽ´ω`)(((  面白い、何よりです! (2020年3月27日 21時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - 水城舞梨亜さん» 夢主ちゃんどんどん死が、ちかずいてる((( ;゚Д゚)))ガクガクとても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年3月27日 19時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» いやホントごめんなさい!昨日、寝ぼけたのか何なのか非公開にし忘れちゃってて!もうこんな事は無いようにします( ;∀;)今日はもう一話更新しまぁす。 (2020年3月24日 22時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - 水城舞梨亜さん» マジすか( ゚□゚) (2020年3月24日 20時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 面白いと言ってくれてありがとう!!!(*´▽`*) (2020年3月24日 20時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城舞梨亜 | 作成日時:2019年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。