検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:50,655 hit

_参話 ページ9

NOSide
────
その至極真っ当さ故に誰も反論は出来ず、今までの事について考えなくてはいけなかった。


今まで放ち続けていた罵詈雑言。


その言葉にどれだけAが苦しみ、どれだけAが絶望したか。


誰もわかる筈がなく、ただ心の中で謝り続ける事しか柱は出来なかった。


この事は、柱の中だけの秘密となった。


この事が一般隊士に漏れれば、柱は信用をなくすだろう。


柱を信用できないままもうすぐ起こるであろう、最終決戦に挑む事は負けを意味していた。


また、Aに助けられた隊士は多かった。


そしてそれは必ずしも一般隊士だけではなかった。


煉獄や宇髄、そして、胡蝶カナエもまた、助けられた人の中だった。


それでも、煉獄や宇髄はAを信じられず、弱い、醜い、と罵った。






Aの死に方は、呼吸と水を使った、助からないものだった。


氷柱(ひばしら)である、淡雪Aはもちろん()の呼吸を使う。


Aはその中の弐ノ型、氷結と伍ノ型、風花雪月を使った。


弐ノ型は文字通り凍らせる技。


伍ノ型は自然の風、花、雪、月を用いて、相手に攻撃するのだ。


特に雪を使う。


雪の結晶を凍らせ、相手に刺す。


また、雪を使っている間その他風花月は、空に舞っている状態になる。


つまり、風がそよそよと吹き、何種類もの花がひらひらと舞い、綺麗な月がきらきら光る状態で氷の結晶に刺されるのだ。


幻想的で、綺麗で、それはまるで、夢のようである。


それを使った死に方…それは──


まず、水の中に潜り、自らを伍ノ型で攻撃する。


雪が刺さった所で自分全体を弐ノ型で凍らせる。


後は水の中を沈むだけ。


氷は呼吸で作ったものだからか固く、溶けない。


それは雪も同じだ。


そうしてAは一人、水の中を沈み始めた。

_肆話→←_弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水城舞梨亜(プロフ) - 猫築かなめさん» (゜゜)あああぁぁぁぁぁあ!!!ごめんなさい、私のミスです!直しました、すいません!!!!教えて下さり、ありがとうございます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 拾参話の大好きだ!のところに伊黒さんが入ってないのはわざとですか?それともうちの見間違え?細かいことすみません、少し気になってしまって (2020年6月7日 1時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - 爛 水月さん» 了解です!毒の花が書き終わって、くるみっこさんに貰ったリクエストが終わり次第書きますね! (2020年5月22日 16時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
爛 水月 - 初コメ失礼初コメ失礼します!リクエストです!夢主一般隊士で柱かばって死ぬ。柱は誰でもいいです!お願いします! (2020年5月22日 10時) (レス) id: f0577797e0 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - くるみっこさん» リクエストありがとうございますっ!!!!なんて、なんて優しいんだ…( ;∀;)了解!毒の花書き終わったら書きます! (2020年5月21日 21時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城舞梨亜 | 作成日時:2020年4月1日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。