検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:50,662 hit

最後まで。_拾壱話 ページ1

胡蝶さんが私の体を調べ始め、数分がたった


不死川「胡蝶、まだかァ?」

胡蝶「それが…ないんです。治す術が。どうしても見つからないんです」

煉獄「どういうことだ?」

胡蝶「元々、この血鬼術は、弱いものでした。
多分、掛けられた当時から三、四年なら解けたでしょう。
しかし、今はAさんの体力や命そのものを取り込み強力になっています。
せめて一週間、いえ、四日程でも時間があれば…
もしかしたら、解毒薬のような物を作れたかもしれません」


そっか、私があの時言ってればよかったのか


『みんな、ごめんなさい。私のせいで…』

時透「気にしないでよ。僕達はAが好きなんだから」

『ありがとう、無一郎君』


宇髄「なぁA。Aは知らないのか?助かる方法」

知らない事もない…でもそれは…

伊黒「何か隠してる風だな。あるんだな?言え」

え、すぐにバレるの何で?

ってそんな場合じゃない


『でも、これはっ…!』

甘露寺「いいから言って!!!私、Aちゃんに、死んでほしくないの!それに時間ももうないのよ!」

いつになく、甘露寺さんが大きな声を出す

甘露寺さん…

『私が助かる方法は…




“鬼”になることです

鬼となれば血鬼術は消え、何時までも生きられる、と鬼は言っていました
でも私は、鬼にはなりたくありません
皆と、皆さんと鬼を滅すると約束しました
なのに私が鬼になんてなれません!』


それに、鬼になるには鬼舞辻の血が必要

『だから、冨岡「そんなもの、関係がない」…!』

冨岡「どんな約束も皆が生きていなければ意味をなさない。その死が助かる可能性があるものならばなおさら」


『でも、ごめんな悲鳴嶼「何故謝る」…』

悲鳴嶼「私達がしたその約束は。冨岡の言う通り、皆が居て初めて意味を持つ。誰か一人でも欠ければそれは。想いのこもらない物となる」


あの約束を

皆が、覚えていてくれて

皆が、大切に思っていてくれて

素直に、私は嬉しかった


でも私が死ぬのは後15分後

その間に鬼舞辻を見つけるなんて事は出来ない

結局、私は死ぬしかない


それなら、しっかりとお礼を言いたい

『皆さん。どう足掻いても、後15分程で鬼舞辻は見つかりません。だから皆さんにお礼を言いたいんです』

みんな、黙ってしまった

そりゃそうだ

私の言っている事は事実

でも、受け入れたくないんだと思う

『ごめんなさい』

一言謝ってから皆にお礼を言おうとする

少し、後悔したかもしれない

_拾弐話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水城舞梨亜(プロフ) - 猫築かなめさん» (゜゜)あああぁぁぁぁぁあ!!!ごめんなさい、私のミスです!直しました、すいません!!!!教えて下さり、ありがとうございます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 拾参話の大好きだ!のところに伊黒さんが入ってないのはわざとですか?それともうちの見間違え?細かいことすみません、少し気になってしまって (2020年6月7日 1時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - 爛 水月さん» 了解です!毒の花が書き終わって、くるみっこさんに貰ったリクエストが終わり次第書きますね! (2020年5月22日 16時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
爛 水月 - 初コメ失礼初コメ失礼します!リクエストです!夢主一般隊士で柱かばって死ぬ。柱は誰でもいいです!お願いします! (2020年5月22日 10時) (レス) id: f0577797e0 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - くるみっこさん» リクエストありがとうございますっ!!!!なんて、なんて優しいんだ…( ;∀;)了解!毒の花書き終わったら書きます! (2020年5月21日 21時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城舞梨亜 | 作成日時:2020年4月1日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。