検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:112,399 hit

漆拾弐話 奇襲 ページ40

「、、、萌黄」





萌黄は私には目もくれずじっと当主を見つめた









「、、、姉神家当主




あなたには聞きたいことがある」







萌黄が1歩前に踏み出す









「、、、私のことを教えなさい」









当主は鋭く萌黄を見つめた









「、、、分かりました」




「私から言いましょう」







当主の声を遮って聞こえた声









あぁ、この声は、、、









「、、、お母さん、、、」







そこにはお母さんが立っていた







お母さんは私の方を向いて微笑んだ







そして萌黄に向き直る








「あなたの秘密、、、





教えてあげる」






__________________

これは十数年前の話






御堂家は嫁が見つからず困り果てていた






このままでは家系が途絶えてしまう







そこで同じく相手を探していた姉神家へ





半ば脅迫して






姉神紫月を娶る








紫月に子ができた







それは男子で不安定な時期に流れてしまう






待望の跡取りが流れたことに皆悲しむが







その後すぐに女子を授かる








そこで生まれたのが呪術の混合






浅葱








、、、だが







御堂家にはもう1人女子がいた







紫月が嫁ぐ前のこと





御堂家跡取り・青志には恋人がいた







けれど恋人は一般人で





御堂家から結婚を反対された







けれども2人は交際を続けた








そして恋人のお腹に命が宿る








紫月との婚約が決まった頃








青志にとっての初子・萌黄が生まれた






けれど萌黄も恋人も正規の嫁の子ではないため




庶子とされ家督を継ぐことは許されなかった







また運悪く恋人は産後の肥立ちが悪く





亡くなってしまう









なぜ萌黄が色獣呪法しか使えないのか









それは元から姉神の血を引いていないからであった







そして浅葱とは異母姉妹に当たる

あけおめ、です!!!→←漆拾壱話 不安要素



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘 , 婚約者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき#上弦の弐#万世極楽教#絶賛教祖中 - ウェッ待ってました呪われるの…まじ乙骨くんみたいなかんじの作品探してたけどやっぱりみつかんなくて、、、神杉です、、 (11月7日 9時) (レス) @page9 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
里菜 - 合格おめでとうございます! (2022年1月25日 13時) (レス) @page41 id: 49b3a0b82b (このIDを非表示/違反報告)
Mela(プロフ) - シーエル目つぶしさん» ありがとうございます(T_T)やっと一安心出来ます!!映画見に行きたいですよね!!めっちゃ気になるっ!!更新頑張ります!! (2022年1月3日 18時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)
シーエル目つぶし(プロフ) - 合格おめでとうございます!!!!!勉強もお疲れ様です!!(っ´∀`)っ🍵呪術廻戦0まだ見に行けてなくって!!!!早く行きたいですよね!!!!今年もよろしくお願いします!!更新無理せず頑張ってください💪('ω'💪) (2022年1月3日 0時) (レス) @page41 id: b91e4bc22a (このIDを非表示/違反報告)
Mela(プロフ) - いちごミルクさん» 嬉しいお言葉!!棘くんの言葉遣いを研究してこんな感じになりました!前世棘くんだったら嬉しいです笑そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです! (2021年8月19日 23時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mela | 作成日時:2021年6月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。