検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:112,424 hit

陸拾伍話 決意 ページ33

「よ、よかった、、、」



私たちは布団の中で距離を取った






そしてそのまま布団の中で話をすることにした



「それで、話って?」






私が聞くと棘くんは迷ったように目を泳がす






その様子が月明かりで薄らと分かる







棘くんは決意を決めたように面を上げる









その紫の双眸が私を捉える









「高菜、ツナマヨ?」






「隠し事、、、?」








隠し事、してない?







そう尋ねられた








私は思い当たる節がない








けれど棘くんは何かを感じ取っていたようで







私が







「ないよ」





と答えると






「おかか」






と否定された









そして私は少し考えた









あ、、、あのことかな?








「悩み、というか隠し事というか






そうね、、、」






今度は私が少し迷っている









「その、ね、、、





今回の交流会で呪霊の襲撃があったでしょ?」








棘くんはコクリと頷く







「あそこで私は初めて



呪唄の能力を使った







でも5分と持たなかった







そして自分の命も棘くんの命も危険に晒した」







「おかか!」




棘くんがそんなことないよ、と言ってくれるのが





逆に胸に刺さる







「だからね、私





もっと強くなりたい








もっと皆を護れる力が欲しい








そのために、、、







姉神家で修行しようと思っているの」








その言葉に棘くんは口を開けた








けれどまた閉じる








そして儚く






寂しげに微笑んだ









「、、、明太子」






がんばれ、そう言う棘くんは寂しそうだった








_________________
翌日






「五条先生、お話があります」







私の言葉に五条先生は嬉しそうに近寄ってくる






「どしたの?!



なんでも言ってご覧!」








私はぎゅ、と拳に力を込める








「、、、私はもっと強くなりたい





皆を護れる強さが欲しいです






そのために呪唄を操れるようになりたい






私を姉神家で修行させてくださいませんか」







私の言葉に五条先生は驚いたように口をぽかんと開けた









「なるほど、ね





多分姉神家は大歓迎さ







廃れゆく呪唄を極めたいという若者には








そして、浅葱





君には黙ってたんだけどね







君の母は









姉神家で「呪唄操術師」




と言われるほど強いらしいよ?」




心臓が高鳴った

陸拾陸話 サイドM→←陸拾肆話 隠し事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘 , 婚約者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき#上弦の弐#万世極楽教#絶賛教祖中 - ウェッ待ってました呪われるの…まじ乙骨くんみたいなかんじの作品探してたけどやっぱりみつかんなくて、、、神杉です、、 (11月7日 9時) (レス) @page9 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
里菜 - 合格おめでとうございます! (2022年1月25日 13時) (レス) @page41 id: 49b3a0b82b (このIDを非表示/違反報告)
Mela(プロフ) - シーエル目つぶしさん» ありがとうございます(T_T)やっと一安心出来ます!!映画見に行きたいですよね!!めっちゃ気になるっ!!更新頑張ります!! (2022年1月3日 18時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)
シーエル目つぶし(プロフ) - 合格おめでとうございます!!!!!勉強もお疲れ様です!!(っ´∀`)っ🍵呪術廻戦0まだ見に行けてなくって!!!!早く行きたいですよね!!!!今年もよろしくお願いします!!更新無理せず頑張ってください💪('ω'💪) (2022年1月3日 0時) (レス) @page41 id: b91e4bc22a (このIDを非表示/違反報告)
Mela(プロフ) - いちごミルクさん» 嬉しいお言葉!!棘くんの言葉遣いを研究してこんな感じになりました!前世棘くんだったら嬉しいです笑そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです! (2021年8月19日 23時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mela | 作成日時:2021年6月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。