検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:396,481 hit

7.Last いのお ページ42

side K.I



「おぉ、綺麗な月……」


窓を見上げて、お行儀悪く机に腰かけながらお弁当を食べていた。

昼休みのあと、あまり時間がなくて傷んじゃったかもしれないと思ったけれど、そんなことなかった。




夏目漱石だっけ?
『I love you』を『月が綺麗ですね』って訳したのは。



「……なんか、おれみたいだ。」


きっと、その言葉に意味を__付き合ってほしいとか、結婚してほしいだとか__持たせたくてとか伝えるんじゃないんだ。


ただその言葉を伝えたくて、愛してるって伝えるんだ。

それは過程じゃなくて結果で、伝えることに意味があって、つまりは自己完結なんだけど。



月が綺麗ですね、って。
月のように、ささやかに。
輝いている思い出を胸に抱いて生きていけるように、きっと本当に言うべき言葉は、


『貴方を愛しています。ただ伝えたいだけなんです。

月が綺麗ですね。
貴方がくれたあの月のように綺麗な思い出だけで、私は生きていけます。だから本当に、ただ伝えたかっただけなんです。』


って。
夏目漱石の意図はわからないけれど、おれならきっとこんな風に解釈しちゃうんだろう。


でも、そんな言葉、おれには必要ないみたい。



さっき学校の見回りのときに、学校へ続く坂道を上ってくる、小さな体が見えたから。

見ているだけで騒々しいくらいに必死で、頑張って走っていたから。


そろそろ、かな。



「っいのおちゃん!」


いつだって君は、

ただの思い出だけで終わらせてくれないんだよ。


LAST.→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖空 | 作成日時:2017年7月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。